ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlotte7話舞台探訪、茨城県の取手駅まで行ってきました!

小田急多摩線の起点、唐木田駅の徒歩圏内に住んでいます。 もちろん小田急線を利用することがあって時々、取手行きという文字を見て「どこだよ」と思っていました。 その後調べて常磐線の駅らしいというのを知りました。 割と鉄オタ気質があって、小田急線、…

【ラーメン二郎】池袋東口店

池袋に行った時、二郎の話題が出て行くことに。 ビルのテナントで入っている店舗は珍しいですね。 駅から遠くない場所にあり、池袋サンシャインからの帰りとかに寄れます。 このステッカーは見たことあったけどよく見たらラーメン二郎営業審査委員会って書い…

【ラーメン】 京王堀之内 ゆなみ屋本店 もやしぽってり

去年できたばかりのラーメン屋さん。 なんと野猿二郎の隣です。 blue-method.hatenablog.com 創作系ラーメンを精力的に出していてカレーうどんがうまいらしいと聞いていたのですがついぞ叶わずリニューアル。 カレーラーメンは食べたことあったんですけどもw…

KBOOKSで5年前のバカテス同人誌を買った

たまたま秋葉原で時間を持て余していて、KBOOKSに寄りました。 そのとき、何か無いものかと同人誌を漁っていたのですがすごいものを見つけました。 バカとテストと召喚獣の合同誌! なんと216円でした。 サークルわたがしが毎回合同誌を出しているサークルな…

新宿駅東口 ドイツ料理 立ち飲み屋 BERG

新しく始めた仕事が大変でちょっとつらくなったので息抜きに飲み屋に行ってみようと思いました。 飲食店を選ぶのはかなり重要です。 下手な店は選びたくないので新宿周辺でググってリサーチしました。 しばらく探していて出てきたBERGというお店が、最近マイ…

ポケ徹東京オフ2015に参加してきました!

去年はバリバリポケモンをプレイしていて、XY発売~ORAS発売直後の間はだいぶポケモンにのめりこんでいました。 その成果はポケモン徹底攻略の育成論に残っています。 投稿した育成論↓

【ラーメン二郎】新宿 歌舞伎町店

まずいと噂の歌舞伎町店。 仕事が早く終わったので帰りに行ってみました。 知り合いが挙ってまずいと言っていたので真相を確かめたかったのです。 歌舞伎町一番街の看板が出てる通りを奥に進んでいくと右手に二郎の文字が。 ありました。 食券を渡す際麺の硬…

Android WearがまさかのiPhone対応!moto 360を接続してみた

電撃的です! 電車の中で思わず声が出ました! というのも今朝、突然Android WearのiOSアプリが配信開始されたようでついにAndroid Wearが公式にiOSをサポートしたのです。 「Android Wearって何?」という方はこちらを参照してください。→Android Wear 技術…

ブログ始めて3ヶ月、ありがとう4万PV!

行ったイベントやお店の情報を記録しておく、という目的で始めた当ブログですが、8月初めに着火し、ついに万単位のPVを記録することが出来ました! 御覧頂いた皆さん、本当にありがとうございます! ちなみに1万PV突破までの日数はブログ開始から73日目で…