ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

Charlotte7話舞台探訪、茨城県の取手駅まで行ってきました!

小田急多摩線の起点、唐木田駅の徒歩圏内に住んでいます。

もちろん小田急線を利用することがあって時々、取手行きという文字を見て「どこだよ」と思っていました。

その後調べて常磐線の駅らしいというのを知りました。

割と鉄オタ気質があって、小田急線、千代田線、常磐線の3社線相互直通運転にわくわくしてそのうち行ってみたいなとか思ってました。

ちなみに小田急線と常磐線は相互直通運転をやっていなくて、電車が対応していないらしく千代田線の車両のみが3社線を行き来できるようです。

これから対応するらしいので唐木田駅で常磐線の車両が見られるのではないかとわくわくしています。

 

ここからCharlotteの話です。

7話をリアルタイムで見ていて有宇が逃避行で逃げた先が妙に気になって特定マダー?していたのですがそれが取手駅でした。

 行く理由ができたのでまあ行きますよね。

取手。

 

多摩急行取手行きの時刻表を調べたら平日は16時27分の1本、土日祝日は14時57分の1本らしく平日に行ったら到着が夜になってしまうので後者一択。

無理せず代々木上原、綾瀬で乗り換えすればいいんですけどねw

 

f:id:j_ktwr:20150921235059p:plain

祝日で休みが取れた今日、行くことにしました。

 

f:id:j_ktwr:20150921235501j:plain

f:id:j_ktwr:20150921235559j:plain

6000系でした。

f:id:j_ktwr:20150922005537j:plain

到着。

 

f:id:j_ktwr:20150922005019p:plain

f:id:j_ktwr:20150922005042j:plain

取手駅東口です。

f:id:j_ktwr:20150922005120p:plain

f:id:j_ktwr:20150922005254j:plain

ここのカット合わせるの、鬼難です。

バスが頻繁に来るのでバスが来ない時間を狙わないといけないですし、バスがないときはバスを待つ人がいるし、角度合わせるのも難しい。

f:id:j_ktwr:20150922010036p:plain

f:id:j_ktwr:20150922010228j:plain

道路に出ないと撮れません。

f:id:j_ktwr:20150922010832p:plain

f:id:j_ktwr:20150922011206j:plain

こっちは西口。

東口からは通路があるのですぐ来れます。

f:id:j_ktwr:20150922011403p:plain

f:id:j_ktwr:20150922011502j:plain

パチンコ屋の裏にある超いい感じの廃墟。

こんな良い建物を見つけるなんてロケハンスタッフ有能すぎでしょ。

f:id:j_ktwr:20150922011536j:plain

気に入りすぎて暗くなってからもう一度来ました。

 

f:id:j_ktwr:20150922011747j:plain

f:id:j_ktwr:20150922011801j:plain

高架へ。

電車で利根川を渡る際の景色はとても綺麗で感動するので、是非。

f:id:j_ktwr:20150922012502p:plain

f:id:j_ktwr:20150922012705j:plain

いい感じに暮れて来たと思ったのに夕日は射しませんでした。

 

まだ取りたいカットあったのに時間がなかったです。

もしこれから行く方は無理に直通列車に乗らずに早めに行くようにw

 

おまけ

f:id:j_ktwr:20150922013504p:plain

駅メモほくほく

 

おまけ2

常磐線の我孫子駅ホームにある立ち食いそば屋、弥生軒にも行きました。

鉄道界隈ではとっても有名なお店なのだそう。

f:id:j_ktwr:20150922013549j:plain

f:id:j_ktwr:20150922013559j:plain

から揚げそば(から揚げ1個)400円

でっかい唐揚げがどーんと乗って400円。

安い、うまい、早いです。

そばはそばっぽくないけれど、つゆに負けないから揚げの生姜の味がめちゃくちゃうまい。

ただし喉が渇くこと必至です。

すぐそばに有る自動販売機でソーダを買いました。

また食べに来たいなあ。