ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

突然ですがサークル参加します!

当ブログをいつも見ていただきありがとうございます。

突然ですが、サークル参加します!

 

なぜ参加しようと思ったのか

今まで密かに考えていたことですが、なかなか踏み切れませんでした。

理由としては自分には絵心も文才も無いし、本を作る自信が無かったというのが理由の一つです。

昨年からいろいろ新しいことに挑戦していて、車の免許を取ったり、登山やキャンプなどいろいろなことをやってきました。

その中にサークル参加という挑戦があってもいいのでは無いかと心変わりしました。

あともう一つ、サークル参加することによって1日売り子として過ごさないといけないという問題があり、今まで6年間欠かさずに一般参加してきた身としては買い物できないのが痛いというのがありましたが、今年は4日間開催。

1日潰れても3日間買いに走れることに気づきました。

これはもうやるしか無いでしょう!

 

題材は…

免停本です!

f:id:j_ktwr:20191104042855p:plain

Comike Web Catalog

コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です!

何かの間違いで当選してしまいました。

取ったばかりの免許で早速免停になってるやんwwwというツッコミは置いておくとして…

実は、停止ではなく本来取り消しになる基準まで到達してまして、辛くも免許取り消しから免許停止に減免してもらえました。

累積点数が取り消しの基準になってから減免の方法や免停関連のサイトを必死で調べました。

体験談はまだまだ少なく、同じ境遇の人のお役に立てるのではないかと考えました。

もちろん交通ルールを守るのが大前提ですが、人間誰しも間違いはあるもの…

今では安全運転を心がけるようになりました。

自虐ネタのような感じになってしまいそうですが、大真面目に考察していきます。

当日はどうぞよろしくお願い致します!