ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

固定電話を持って無い人が無料でフリーダイヤルにかける方法

固定電話を持っていない人、増えてますよね。 携帯のみで生活してる人ってどれくらいいますか?— じょうげん (@j_ktwr) 2016年5月30日 やはり一人暮らしの人の固定電話保有率は低いですね。 携帯がこれだけ安く、しかもかけ放題で持てる今固定電話を持つメリ…

CATV/SB契約者/転勤族はSoftbank Airに切り替えるべき!

SoftBankはSoftbank Airというインターネットのサービスを提供しています。 「ケーブルテレビを契約しているけれどネットの速度が遅い。でもケーブルテレビを解約するのもなぁ…」という方や、これから先いつ引っ越すかわからない方、そしてネットってプロバ…

au利用者/ルーター欲しい人必見!固定代替ルーター知ってる?

あまり知名度がありませんが、auでは通常のルーター契約とは別に固定代替ルーターという契約を用意しています。 光やケーブルテレビがエリア外の人向けのルーターなのですがこれが実は「ルーター別に欲しくないし…」という人ですら得する可能性が出てくるも…

絶対見逃せない!2016年春アニメ

今季もやります! 忙しい人のための気になるアニメまとめ! _人人人人人人人人人人人人_> グラードンVSカイオーガ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 冬アニメはこちら blue-method.hatenablog.com 甲鉄城のカバネリ 舞台は蒸気機関車が発達した島国「日ノ本…

Android使いでもiPadを買ったほうが良い理由

昨年末に職権乱用して手に入れたiPad mini4。 こいつを久しぶりに触ってみたのですがいろいろと発見がありました。 Android使いではありますがやはり持っていてよかったと思うことも多いのでそのポイントをまとめてみます。 LINE for iPadが使える 変な話で…

ヤフオク入札で競り勝つコツ~2つのテクニックと考え方~

どうも、ヤフオク出品マスターの上弦の月です。(この称号ちょっと恥ずかしい) 出品マスターといいつつ実は累計100万円近くの落札もしているので落札者視点からのテクニックを簡潔に紹介していこうと思います。 物を安く買おうと思ったらやはりCtoC中古市場。…

楽天スーパーポイントでAmazonの買い物をする方法

どうも、最近ポイント研究に余年がない上弦の月です。 物心ついた頃からAmazonがあり、Amazonで買い物する文化が根付いた世代(何歳だ)なのであんまり楽天は使っていませんでした。 ですが、楽天カードは保有していたこと、ポイントばらまきがあるのでやむを…

神イベCOMIC1☆10戦利品まとめ

5/1日、COMIC1行ってきました! 冬コミから数えて5ヶ月、ほぼ半年ぶりの同人イベント! COMIC1は開催毎に規模が大きくなっていったイベントで実質的にコミケに等しいイベント。 コミケの有名大手は大抵参加しているのでコミケ勢は参加必至。 ですが5月の気候…

COMIC1☆10 大手壁サークルおしながきまとめ2

コミ1壁サークルまとめ、2ページ目です。 1ページ目はこちら blue-method.hatenablog.com リオグランデ 明日はCOMIC1ですね☆新刊・鹿島さんフルカラー本と新作キーホルダー(島風・チノ2種)がありますのでぜひ遊びに来てくださいvセットだとペーパー…