ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に見るべき2015年秋アニメ!

もう既に冬の寒さですがようやく手がキーボードに向かったので書きます! 2015年秋アニメのおすすめ! おそ松さん 同じ顔だけど性格の違う6つ子(ただし全員クズ)のドタバタギャグ。 古いことをネタにするしパロディネタがかなりギリギリアウト、下ネタもすご…

【二郎系】立川マシマシ 神田駅前店 マシライス食ってきた

今回はラーメンじゃないです。 立川マシマシに行った時にマシライスというメニューがあって気になりすぎたので食べてきました。 blue-method.hatenablog.com 前は運が良かったのかすぐ食べられたのですが今回はあまり並んでいないにもかかわらずかなり待たさ…

Logicool AnywhereMouse M905tが最高すぎる

Logicoolの保証で交換してもらったキーボードとマウスを売り払ったのでそのお金で何か買おうと思っていました。(クズ) blue-method.hatenablog.com いろいろ考えていたのですが、Yahoo!ショッピングとヤフオクでやっていた「いい買い物の日」の時に物欲が爆…

歴戦の勇士達によるあそぶメイドイン俺のセーブデータたち

定期的にメールが来ていてその際に説明したりする手間を省くために記事にしておきます。 自分でゲームを作ることができるメイドイン俺というゲームがありまして、昔はニコニコ動画を始めとして隆盛していたものです。 こちらを見てもらえれば当時の勢いがわ…

Amazonギフト券と間違ってWebmoneyカードを買ってしまった時の対処法

身内がAmazonギフト券と間違ってWebmoneyカードを購入してしまいまして、使いみちに困っていました。 オンラインゲームの決済くらいにしか使えないあまりに汎用性の無さすぎるカードなので絶望的なのですが、なんとこのカードを活かす方法を見つけました。 …

【ラーメン】 京王堀之内 まる重 (ドン・キホーテ屋台)

この辺にィ、うまいラーメン屋の屋台来てるらしいっすよ という訳で、地元のうまいラーメン屋四天王であるまる重を紹介します。 南大沢に本店があるお店。 ドン・キホーテの駐車場側に止まっていて、軽トラを改造したなんとも風情のある店構えです。メニュー…

みみけっと33、参加してきました!戦利品まとめ

行くか行くまいか迷っていたイベント、みみけっとですが参加しているサークルのおしながきを見て即決!! 11/14みみけのお品書きになります。感温マグセットは、メロンさんの追加予約分も完売したみたいですが、みみけ分はありますので!全て持ち込みますの…

新宿最強の海鮮系酒場(ランチ営業あり) タカマル鮮魚店

前回新宿の1000円前後で食える飯屋の開拓と書きましたがその発端となったのがこのお店。 全てはこの店のあまりのクオリティとコスパの高さから始まりました。 新宿住みの人も認めるハイレベルさ。 みんなここに通いすぎてそろそろ飽きてきたレベルw 飽きて…

【ラーメン】南新宿 新都心口すぐ 荒海

新宿で1000円前後で食べられるお店を開拓する使命を背負ってしまったので仕事終わりに新宿を放浪していました。 雨に降られてもうなか卯でいいか…と諦めかけた時良さげなラーメン屋さんを発見。 L字カウンターで狭いけれど落ち着いたお店。 店員さんは1人で…

Logicoolの保証が手厚すぎて心配になるレベル

K810というキーボードを愛用していました。 黒と灰色の落ち着いた配色で、キー配列良し、打鍵感良し、そして光る! LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2013/02/15 メディア: Personal Computers この商品…

【二郎系ラーメン】麺でる 明大前店

明大前に用事があって降りたのですがそこで麺でるを発見。麺でるは地元南大沢に1店、2駅隣の多摩センターに1店あり馴染みの深い二郎系ラーメン屋さんなので嬉しくなって看板くぐっちゃいました。店内は他の麺でるよりも狭く1列のカウンターのみ。周りにもリ…