ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

【二郎系ラーメン】麺でる 明大前店

明大前に用事があって降りたのですがそこで麺でるを発見。
麺でるは地元南大沢に1店、2駅隣の多摩センターに1店あり馴染みの深い二郎系ラーメン屋さんなので嬉しくなって看板くぐっちゃいました。

店内は他の麺でるよりも狭く1列のカウンターのみ。
周りにもリーズナブルな定食屋が幾つかあるのですがなかなかに繁盛している様子。
カウンターは常に埋まっていました。
f:id:j_ktwr:20151106142045j:image
ラーメン 700円 ヤサイマシニンニクアブラ魚粉タマネギ

麺でるは魚粉とタマネギが無料トッピングであるのが特徴。
元から魚介系醤油のスープなのですが更に魚介系の味を足して楽しめます。
別皿にしてもらうと味の変化が楽しめる。
タマネギはシャキシャキ感があり、ニンニクが入れられない日にニンニク代わりに入れられるのがポイント高い。
明大前は豚が大きくて良いですね。
あとニンニクどっさりで処理に困ったから少なめがいいかも。
地元2店舗と同等の味が出ていて良かったです。