ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

楽天カードが破損、使えなくなったので交換してもらった

クレジットカード、すごく便利ですよね。

お金が必要なとき、支払いを先延ばしにできます。

現金をじゃらじゃら持たなくても良くなりますし、1%ポイントもつくのでクレカが使えるお店なら完全に現金の上位互換です。

ネットショップでは即座に支払いが済ませられるしクレカ決済のみのサービスもあるのでネット民なら必需品です。

 

そんなクレジットカードですが、私は楽天カードを使っています。

このカード、ほんとに審査が激甘で誰でも持てるのでとりあえず申し込んでおくといいですよ。

持っているだけなら特にデメリットもありませんし。

 

私も今年度から一人暮らしを始めるにあたってクレジットカードを作りました。

クレジットカードを使い始めて5ヶ月経過するのですが、マツモトキヨシでセール品を買おうとした時になぜか使えませんでした。

他の店でも使えなかったので端末側が悪いということでもなさそうだし、ネットで番号入力したときは使えたので止められたわけではない。

ということは磁気不良しかありえないなという結論に至って交換してもらうことにしました。

不良カードを送りつけたり、情報入力したり面倒なことをすると思っていたのですが、楽天e-NAVIにログインして各種申し込みの欄からわずか数クリックで作業が終わり拍子抜け。

そして1週間ほどで到着。

f:id:j_ktwr:20150830120706j:plain

上が新しいカード、下が以前から使っていたカードです。

ここ数ヶ月でどうやらカードが変わっていたみたいで配置やロゴ、そしてICチップが違いますね。

最近発行したデビットカードやキャッシュカードも新型チップ(かっこいい)のものだったので楽天ケチだなあと思っていたのですがちゃんと切り替えしてくれて良かったです。

 

ん?

楽天カードが2枚…

楽天カードマンができるじゃん!!

おわり