ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

みみけっと33、参加してきました!戦利品まとめ

行くか行くまいか迷っていたイベント、みみけっとですが参加しているサークルのおしながきを見て即決!!

https://twitter.com/itiri/status/664418679723954176

https://twitter.com/saji_s/status/664768710658273280

 
行くしかないでしょこれ。
 
という訳で終電で池袋入り。
 
ガストで待機して始発時間に並ぼうとしていたのですがよく見たら列整理はランダムのようで終電入りした意味が…w
 
結局8時まで仮眠取ることに。
 
まあ始発で行こうとしたら多分寝坊してたし正解。
 
9時に入場券とカタログが販売開始。
 
200人近くが並んでいました。
 
みみけっと、もふけっと、ボーマスの3イベント+ストライクウィッチーズ、うたわれるもの、Splatoonプリオンリーの併催でした。
 
10時半に列形成開始とのこと。
 
10時に既に列はできていたので並んだのですが非常に寒い。
 
厚着してこなかったことを後悔。
 
そして追い打ちをかけるように雨が…
 
出るときに防水ジャケットが見つからなかったので辛み(´;ω;`)
 
 
 
さむけっとでねむけっとだったけれど12時半ようやく入場。
 
初手はうさぎのお茶会セットが再販すると噂のしらたまこ。
 
 チケットで全部なくなることはわかってはいましたけど他に行っても似たようなものだし…
 
パーカー目当てで並びましたが無事ゲット。
 
 
 
f:id:j_ktwr:20151116001125j:plain
 
f:id:j_ktwr:20151116001126j:plain
 
f:id:j_ktwr:20151116001224j:plain
 
ひょええ
 
しろいいぬかわいい!
 
 
 
2手目は当初の目的だったComeThrough。
 
パーカーが既に売れてしまったためかほとんど並ばずに買えました。
 
f:id:j_ktwr:20151116003423j:plain
 
ああああうああ(池沼)
 
 
 
3手目もなぜか並ばずに買えたMilkbar。
 
どう見てもうさぎのお茶会セットっぽいけどコーヒーカップではなく感温マグカップです。
 
f:id:j_ktwr:20151116003927j:plain
 
これ2000円は安すぎないですか先生。
 
 
 
ラスト大手はカタログ表紙のCANVAS+GARDEN。
 
f:id:j_ktwr:20151116004711j:plain
 
これしか無いの(´;ω;`)
 
抱き枕カバーとスマホケースという大物があったのでチケットあったら初手確定でしたね~
 
ゲット出来た人が羨ましいィィィ…
 
 
 
f:id:j_ktwr:20151116010215j:plain
 
本能の赴くままに買った薄い本達。
 
もはやケモミミ要素とは。
 
 
 
f:id:j_ktwr:20151116015654j:plain
 
フォロワーの因果応報氏のごちうさブラック企業SSと危なそうなゲーム。
 
ラミカまで頂いて、嬉しい限りです。
 
SS、ネタ盛りだくさんでおもしろかったですよ!
 
 
 
f:id:j_ktwr:20151116011322j:plain
 
併催の(というか通り道の)Splaketをちょろっと覗いたらクオリティの高いガチヤグラのペーパークラフトがあったので買いました。
 
こっちはこっちでみんなイカコスしてたりWiiUでSplatoonやってたりなかなか楽しそうでした。
 
低年齢層多くてびびった。
 
f:id:j_ktwr:20151116012856j:plain
 
Splatoonの観戦に群がる人たち。
 
 
 
f:id:j_ktwr:20151116013854j:plain
 
f:id:j_ktwr:20151116014029j:plain
 
記念合同誌とタオルもしっかりげっと。
 
最大手サークルなんじゃないの?ってくらい並んでいました。
 
 
 
 
 
以上、戦利品の数々ではありますが今回は目玉と言えるなにかを獲得できずに悔しい思いですね。
 
グッズ数で言えば上々ではありますがいつものノリでリサーチせずに前日に計画を立ててしまったのがアレでしたね。
 
カタログ買わずに行きましたし運が良かった。
 
いっつもカタログ買い忘れるしそろそろなんとかしないとですねw
 

 

↓我慢できずに買った

blue-method.hatenablog.com