読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

しらたま先生のうさぎのお茶会セットを手に入れてしまった

C86で一世を風靡したうさぎのお茶会セットを無意識下でいつの間にか落札していたようで何故か手に入れてしまいました!

うさぎのお茶会セットといえば去年の夏コミを語る上で外せません。

shiratamaco.com

同人グッズとしてのあまりの完成度の高さとごちうさが当時爆発的な人気を獲得したにも関わらず他にグッズを出しているサークルがいないという2重奏がすさまじい需要を生み出し伝説を作り上げました。

相場5万とも言われていましたがメロンブックスへの委託、2度の再販である程度は行き渡ったのか運良く1万円台で落札することが叶いました。

 

blue-method.hatenablog.com

 並んだけど手に入らなかった悔しさからか不幸にも黄色い競売所に手を出してしまう。

 

f:id:j_ktwr:20151212020553j:plain

陶器ものの同人グッズは珍しく、しかもマグカップではなくコーヒーカップであるというのがポイント。

作中とのリンク度は所有欲を満たします。

f:id:j_ktwr:20151212020109j:plain

スワロフスキーのラインストーンが埋め込まれています。

かつてこんなに高級感のある同人グッズが存在しただろうか…

f:id:j_ktwr:20151212020504j:plain

隠れティッピー付き。

コーヒーカップとピッタリ合うヘコみがあります。

f:id:j_ktwr:20151212014818j:plain

スプーンも付いてます。

これ単品でも満足度高い。

これ全部セットで4500円!?

安すぎないですか先生。

これは5万出す価値ありますよ。

 

…冷静に考えてうさぎのお茶会セットなのに1セットしかないからお茶会できないやん!

3セットくらい落札しておけばよかったと後悔しています。