読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

面白かった2016年秋アニメ

 

 

多忙なのとモチベーションの問題で全く更新できていませんでしたが今更秋アニメの面白かった作品をまとめておきます。
これは後から自分で思い出すために書いているのでいつ書いても関係ない!

 

Occultic;Nine

f:id:j_ktwr:20170204044848j:plain

アドベンチャーゲーム好きにはたまらない志倉千代丸初のライトノベルが原作の作品。

吉祥寺を舞台に巻き起こるオカルティックな事件の様子が紡がれていきます。

いくつもの伏線が撒かれそれを複数の登場人物の視点からつなげていく物語構成が最高です!

舞台が実在する吉祥寺なだけにとどまらず、カードファイトヴァンガード、2ちゃんねるまとめサイト(オカルト板)、ニコ生等の現実に存在する要素がいくつも出てくるのがいい味を出しています。

アニメでは尺が短すぎて回収しきれてない部分が多かったのが残念ですがメディアミックス作品なので物足りない人はそれらに触れられるのも魅力ですね。

魅力的な登場人物が多すぎるしもっとこの世界観に浸りたい!

面白かった作品なので絶対に見てほしいです。

 

ガーリッシュナンバー

f:id:j_ktwr:20170204050301j:plain

キャラクターデザインが「QP:flapper」なので可愛らしいアニメを想像していましたが裏切られましたw

アニメ業界を描いたアニメでは「それが声優」、「SHIROBAKO」が最近話題に上がりましたがこれはそれを足して2で割って黒い部分を強めた感じです(適当)

腐ってもQPキャラデザのお陰かかわいいのが悔しい。

あと主要登場人物の名前が京王線の駅名から取ってるのが個人的に嬉しかったです。

全く京王線要素がないのはちょっと残念。

千歳の「勝ったな!ガハハ!」が面白いのでそれを聞く為だけでも見る価値あるかもw

 

魔法少女育成計画

f:id:j_ktwr:20170204051607p:plain

秋アニメ最強。

1話のソシャゲ設定とキャラデザ初見で切りそうになったけど最後まで見て本当に良かった!

この可愛らしい見た目でなんと殺し合いを始めちゃいます。

しかも死に様が生々しすぎる…

魅力的な設定とキャラデザを持った思い入れができたキャラクターが死んでいくのは印象的です。

最初は微妙だと思っていたキャラクターデザイン、見れば見るほどこの世界観に合致しすぎていて好きになりました。

終盤になるにつれ面白くなっていくので絶対に見て欲しい作品です!

 

灼熱の卓球娘

f:id:j_ktwr:20170204053503j:plain

 

ありそうで無かった萌え×卓球!

卓球というスポーツならではのドキドキ感をうまく映像で表現していてすごい。

女の子だらけで萌えアニメとして見ても幸せになれます。

エンディングテーマはWake Up,Girls!が歌っているのですが、アニメ初の声優ユニットが別のアニメのタイアップで主題歌を歌うのは珍しいですね。

お互いにとって話題を作れるすごく良い試みだと思います。

 

 

秋アニメはあまり多くの作品を見ることができませんでしたが冬アニメは話題作が多くていくつも見られていて嬉しいです!

また冬アニメまとめも作ろうと思います。

 

 夏はこちら

blue-method.hatenablog.com