ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

C91 1日目戦利品まとめ 企業は下調べしような!

f:id:j_ktwr:20170102011647j:plain

あけましておめでとうございます!

そしてコミケお疲れ様でした!

今回はお品書きまとめ記事を完全に諦めてしまって申し訳ないです。

次回はちゃんとやりたい…。

買い回りはうまくいって今までで一番欲しいものを手に入れられたコミケになりました。

今回のコミケは6回目の参加で、経験値が溜まっていたのが要因。

特に、前回大爆死した反動でその反省を活かせたのが大きかったと思います。

(あまりの辛さで戦利品記事すら書いてない…)

というわけで今回獲得できた戦利品を大公開!!

 

 2日目は行きたいサークルがあるので1日目は企業!

例によって企業の下調べ一切無しで現地入り。

その場で調べ「たわわ」の本があるとの情報を得て即決で地雷でお馴染み「NBCユニバーサル」列へ!

それ以外にめぼしい企業が見当たらなかったからなんですけどね。

今回から企業ブース自体が上下2フロアに増えたので企業列も屋上だけではなく駐車場にもできていたようです。

それを失念してました…。

↓駐車場待機列はこれ。角川UFO等おなじみ企業がこっちにあった。

f:id:j_ktwr:20170102012552j:plain

f:id:j_ktwr:20170102013017j:plain

企業では如何に早く入場するかが重要ですが手を抜いたので30分ほどで入場。

 

f:id:j_ktwr:20170102012014j:plain

というわけで初手でフルセット(+α)ゲット!

 

だんご大家族の絵本が欲しかったので2手目はVisual Artsで決定。

その移動の流れで周りをチェックしているとP.A.WORKSとアニプレックスが並ばずに買えるようだったのでさらっと目当ての物を入手。

f:id:j_ktwr:20170102011939j:plain

Charlotteの約束の単語帳は以前Charlotte展が開催されたときに即売り切れており悔しい思いをしていました。

絶対に手に入れておきたかったのですが今回の再販になんとか齧りつけました。

なんとラスト9個だったらしいです…!

一年越しで叶って良かった…!

僕街デザインワークスは限定販売だったのでなんとしてでも手に入れたかったのですが今回のアニプレックスは並んでなかったので助かりました。

 

f:id:j_ktwr:20170102011859j:plain

 かなり並びましたがVAも無事ゲット。

ABのボーカル全曲CDとKeyセットを購入。

Harmoniaはやろうと思っていましたがもう発売されていたのですね。

ちょうどよかったです。

 

企業ブース最後は角川に並びました。

目当てはリゼロ本とこどものもえおう。

だったのですが…

f:id:j_ktwr:20170102011931j:plain

リゼロは売り切れてしまいました。

角川はあまり並んでいなかたのでこちらを優先していればよかったです。

欲しい順だけではなく在庫の潤沢さと列捌けも考えるべきですね。

 

 

サークルは目当てのところが無かったのですが一応ぐるっとひと回りしてみました。

f:id:j_ktwr:20170102032414j:plain

表紙買いが2冊。

パンツ見たいもんね。

 

2日目に続く…