ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

イチオシ!2016年夏アニメ3選

夏真っ盛り!

毎期、一番盛り上がるクール(異論は認める)である夏がやって来ました。

コミケ前なので流行は見逃せません!

というわけでイチオシの3作品を紹介します。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:j_ktwr:20160731235841j:plain

今季の大本命。

ただの二番煎じではなく、μ'sへの憧れやあえて対照的な田舎を舞台にしたり、キャラの個性もしっかり作りこんであり好感が持てます。

今のところ見せ場や主役の話、センター曲がないキャラクターもいて人気が偏っている感がありますがまだ変身を2回以上は残していると見て間違いないはずなのでどう魅せてくれるのかが楽しみです。

μ'sには本気で推そうと思わせるようなキャラがいなかったのですがAqoursでは曜ちゃんとルビィちゃんがツボすぎて大好きです!

好きすぎて伊豆・三津シーパラダイスには行きましたしこれからも沼津に通うレベルのクオリティを期待してます!

 

 

 

NEW GAME!

f:id:j_ktwr:20160731235753j:plain

「今日も1日頑張るぞい!」の特徴的なワードとキャラデザの可愛さが一役買って一躍Twitterで流行ったNEW GAME!が約束されたアニメ化を果たしました!

かわいいキャラクターで、ありありとエグい拘束時間や通勤の描写などを写しているというちぐはぐさから放送後も話題に。

舞台が「会社」という点以外、中身は本当にきらら作品そのものなので何も考えずに見るアニメとしては今季最強でしょう。

オープニングとエンディングがキャラクターユニットなのも嬉しい。

 

 Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:j_ktwr:20160806012014j:plain

 

春アニメからの2クール目のアニメですが見逃していて前期に紹介できていなかったのでこちらで紹介。

「異世界に召喚され、主人公は無能」というなんだが冬アニメで見たような構成ですが中身はギャグではなくラブコメ、ヒューマンドラマ、ミステリ的な要素を含んだ重厚な作品です。

この作品の凄さの1つは登場人物の個性の強さ。

どの作品にも出てこなかったタイプな、積極的に絡んで誰とでも意気投合するコミュ力を持ちあわせたヤンキー的な一面を持つ主人公スバルに、嫌いから好きに返り咲いて本当のヒロインと名高いレム、変わった喋り方が面白い領主ロズワール、そして顔芸と挙動が面白すぎるペテルギウス等々…

ラノベ原作の宿命で、その他大勢登場人物はどんどん増えていくのですが皆しっかり強烈に個性を持っていてすごい。

あまりに面白すぎるのでまだ見ていない人も必ず見るべき。

 

まとめ

絶対にもっと面白いアニメあるのに全然見れていない自分に反省…

このままでは後悔してしまうので時間を見つけて一気見していく所存であります。

さて、話は変わって来季の注目アニメです。

続編モノでは、

カードゲームながら話題をかっさらったWIXOSSシリーズの新作、「Lostorage Incited WIXOSS」

けいおんほどの大ブレイクにはならなかったもののコアなファンに響いた「響け!ユーフォニアム2」

あたりが気になるところ。

オリジナルではQP:Flapper先生キャラデザの「ガーリッシュナンバー」が気になります。

今のところ注目作は少ないですがまだすべて出揃っている訳ではないのでここからコミケでどんな作品が発表されていくのか注目です。

来季こそ本気出す!

 

 

blue-method.hatenablog.com