読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

絶対見逃せない!2016年春アニメ

おすすめ アニメ

今季もやります!

忙しい人のための気になるアニメまとめ!


f:id:j_ktwr:20160508103456j:image

_人人人人人人人人人人人人_
> グラードンVSカイオーガ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

 

冬アニメはこちら

 

blue-method.hatenablog.com

 

 

 

甲鉄城のカバネリ

f:id:j_ktwr:20160507150647j:plain

舞台は蒸気機関車が発達した島国「日ノ本」、突如出没した鋼鉄の心臓を持つ化物「カバネ」に怯え駅に閉じこもった人類。

主人公「生駒」はそのカバネの心臓をぶちぬける武器「ツラヌキ筒」を密かに作成していた。

外の世界からカバネが入りこんでしまい駅を捨てる選択を余儀なくされた人々は装甲列車「甲鉄城」に乗り、別の駅への脱出を図る。

そんな中生駒はカバネに噛まれてしまい感染してしまいそうになるが…。

 

スチームパンクな世界観、為す術無くやられる人々のグロさ、メリハリのある緊張感、カバネに関する謎、それらに対してアクセントのかわいい女の子。

まるで映画のような興奮を覚えました。

OPの「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は鳥肌ものなので必聴です!!

ちなみに監督は進撃の巨人の荒木哲郎氏とのこと。

どうしても進撃を思い浮かべてしまいますがそれ以上の興奮を覚えます!

先が気になる!


「甲鉄城のカバネリ」PV第一弾_2015.12.17解禁

 

キズナイーバー

f:id:j_ktwr:20160508154944p:plain

キズナイーバーとは、キズナシステムでお互いの痛みを平等に分かち合うようになった人のこと。

痛みを感じない主人公、阿形勝平を始めとした「7つの大罪」として選別された個性の強い7人の登場人物がお互いの痛みを分かち合うキズナイーバーとしてキズナシステムの実験に巻き込まれてしまいます。

「キルラキル」の制作会社TRIGGERと、「True tears」「あの花」「Selector」などの脚本を手がけた岡田麿里のタッグということで期待がかかります!

 

はいふり

f:id:j_ktwr:20160507152237j:plain

キャラデザのあっと氏を始めのんのんびよりのスタッフが中心なこと、そしてひらがな4文字タイトルで日常系萌えものかと思わせておいて本格派ミリものとは!

海上開発が進んでいる日本が舞台で戦争をしない象徴としてブルーマーメイドと呼ばれる女性が艦長を務めるようになった世界観。

個性のあるキャラクター達が航海用語を使ってキビキビ船を動かす様はめちゃくちゃかっこいい!

2話目から結構緊張感のある展開になっているので目が離せません。

ヨーソロー!

知床鈴ちゃんがすごく好きです。

www.youtube.com

 

くまみこ

f:id:j_ktwr:20160509165311j:plain

熊を祀る神社がある熊手村で巫女として仕える雨宿まちは都会の高校に憧れ進学を決意。

幼少期からまちと一緒に暮らしていた熊、何故か言葉を話して道具を駆使し現代社会に馴染むナツは反対し試練を出していく。

無知でかわいい女の子のまちと賢く時に怖いナツの絡みが緩くシュールで面白い!

まちちゃんに萌えるアニメです。

薄い本が楽しみ枠。

OPとEDの中毒性が高いのでこちらも必聴。

www.youtube.com

 

坂本ですが?

f:id:j_ktwr:20160509165737j:plain

なぜアニメ化されてないのかと語られるほどには以前から話題だった「坂本ですが?」。
坂本の声は緑川光さん!
これハマり役や! 
クールでスタイリッシュな坂本が不良やいじめられっ子を改心させていくのですが、その一挙手一投足がいちいち面白いwww
見れば思わず吹き出します。
OP、カスタマイZのCoolestがかっこ良くて好き。
 

 

迷家-マヨイガ- 

f:id:j_ktwr:20160523050955j:plain

人生やり直しツアーに参加した下は中学生から上は20代の30人もの若者が繰り広げる群像劇。

ツアーの目的地は存在するかどうかすら定かで無い「納鳴村」。

そこでは現世の柵に縛られないユートピアな暮らしができるという…

1話はバス内で怒涛の自己紹介から始まるのですが各々がとても胡散臭い。

何しろ現世で人生をやり直したい程の何かがあったわけですからね。

特徴的なハンドルネームで、強烈な個性を持っているのでキャラクターも覚えやすい。

こんなの見たことが無い!

処刑厨と

胸くそ悪い言い争いを繰り広げながら納鳴村の秘密に迫っていきます。

岡田麿里脚本最高です!

公式サイトからリダイレクトされて出るサイトの雰囲気が好き。

第一回 人生やり直しツアー開催!

 

今季は話題作が多くて追いつくのに必死です!

まだ見ていない作品もあるのでまた書き足していこうと思います。

こんなに面白い作品があるの幸せすぎる…!