ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

C92 1日目の戦利品まとめ 雨のおかげで快適な1日でした

無事1日目を終えることができましたので戦利品と感想をまとめていきます。

朝だけパラパラと雨が降っていましたが開場後はほとんど降らず曇ったままだったためかなり快適なコミケを過ごすことができました。

 

f:id:j_ktwr:20170812001926j:image

 

サークルチェックはC91から導入したCircleMapで行いました。

1日目はどうしても手に入れたいようなサークルは特に無かったので回る順番はまだ決めていませんでした。

 

何があっても大丈夫なように万全の体制で!

天然ミネラル麦茶とアクエリアスには毎度お世話になってます。

 

 

チェックしたサークルにすぐに売り切れてしまうような重いサークルが無かったので正直初手はなんでも良かったです。

コミケのエクストリーム具合を楽しめないのであればコミケに来た意味がない(?)とおもっているので某所やTwitterでやばそうと話題だった中々表に出てこないアイマスのキャラデザ担当の杏仁豆腐のサークル、「あんかけどうふ」に決めました。

 

 

会場入り自体は7時にしていましたが同行者の関係で8時過ぎに入場。

それが災いしチケット入場にも関わらず購入まで1時間半かかりました。

これが3日目とかであれば大きな痛手ですが1日目は他に目的のサークルいくつかを買って企業ブースを回ったら終了なので時間は取られましたがギリ想定の範囲です。

1時間半並んで手に入れられた嬉しさはひとしおです。

 

 
f:id:j_ktwr:20170812020810j:image

あんかけどうふフルセット

もはや手段の目的化。

 

艦これ島へ。

f:id:j_ktwr:20170812020853j:image

薄い本心の赴くままに買った。

1日目はいつもほとんど買っていないのですが今回に関してはサークルチェックのおかげか魂に来る作品が多く目につきました。

 


f:id:j_ktwr:20170812020952j:image

かわいさから狙っていたWhite Lolitaのグッズセット

 

企業を拾いに行きました。

いつも1日目は企業ブースに並んでいましたが今回は初手で行くようなものが見当たらず食指が動かなかったのでサークルに並んでいたんですね。


f:id:j_ktwr:20170812020910j:image

スマイラルアニメーションで恒例のヤマノススメグッズセットを回収。

パスケース付き映画前売り券も売っていたのでここは乗っておきましょう。

ここなちゃんを選択。

カントク先生キャラデザのOneRoomのグッセもあったのでそれも買っちゃいました。

購入の決め手は原画集!


f:id:j_ktwr:20170812020917j:image

キャンバストート大好きです!

予備が増えて嬉しい。



f:id:j_ktwr:20170812021043j:image

セブンネットショッピングブースで限定nanacoを発見。

nanacoは複数枚活用の余地がありもとから欲しかったので買っちゃいました。

学年別に絵柄が別れておりその中からメンバーの生徒証キーホルダーを選べたのですがこれが結構迷ってしまった…


f:id:j_ktwr:20170812021011j:image

これも恒例、まんがタイムきららブースの企画4コマ。

今年はクリアファイルが付いてきました。

年々まんがタイムきららブースのグッズの質が落ちてきているような気がして今回はグッズの購入は見送りました。

やはりきららは初代のごちうさもふもふ抱き枕カバーが至高。

あの時の勢いを取り戻して欲しい! 

 

 無料配布もしっかりゲット。

いらなすぎるけど…

 

16時過ぎたので帰還。

有明駅マジでおすすめです 。

 

 

 

反省

今回良かったことはお品書きツイートをまとめたのとCircleMapという神アプリのお陰でサークルの位置関係をほぼ完璧に把握することができたことが1つ。

これについてはちゃんとサボらずにまとめた自分を褒めたいですw

あと、準備記事で紹介したストリームトレイルの防水トートが大活躍したこと。

サイズ感と軽さがパーフェクトすぎてコミケのショッパー類や戦利品を入れるために設計されたのか疑うレベルの完璧さでした。

会場で同じトート使っている人も見かけましたのでやはり同じ結論にたどり着くのでしょうか。

おすすめです。

 

今回のコミケで後悔したことは2つあって、1つは比村乳業の高速頒布に参加できなかったこと。

もう1つは企業ブースのチェックを怠り春アニメ「月がきれい」のマスコット「べにっぽ」を買えなかったことです。

比村は参加することに意義があるものなので単純にその機会の損失。

べにっぽに関しては後から気づいてどうしても欲しくなってしまったので5倍の価格で購入するハメに。

追記:届いた

f:id:j_ktwr:20170815002824j:plain

どちらも凡ミスかつ改善可能な内容でした。

悔いのないコミケを目指したいので次からの課題点です。

明日も頑張ります!