ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

ゆいかおりLIVE 「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~ 最高でした

2016年3月12日、記念すべきゆいかおり武道館ライブに行ってきました!

ゆいかおりが日本武道館でライブだなんて…

f:id:j_ktwr:20160318024233j:plain

日本武道館はアーティストの1つの目標とされている施設ですがなんと2人組声優ユニットとしては初出場の模様。

座席は全て即日完売したようです!

ドーム開催待ったなし!

 

f:id:j_ktwr:20160318023901j:plain

f:id:j_ktwr:20160318024400j:plain

 

10時半に物販列に並んだのですが列捌けはそこそこ良かったです。

ただし製造が追いつかなかったのかパーカーがすぐに完売してしまったのは残念でした。

通販あるとはいえ会場で買えるのと通販なのとではやはり気持ち的に違いが…。

 

今回買ったもの

f:id:j_ktwr:20160318030415j:plain

f:id:j_ktwr:20160318030418j:plain

f:id:j_ktwr:20160318030419j:plain

パンフレットのインタビューは普段実ラジ等を聴いているだけではわからない2人のお互いへの思いが垣間見えるので絶対に一読すべきです。

あとは、2人の希望でセトリに古い曲を入れてくれているということも書いてありこれがダブルアンコールに繋がっているのかな~とか考えさせられて読み応えあります。

 

f:id:j_ktwr:20160318030424j:plain

イヤホンはデザインがすごく好みなので買ったのですがまあ予想通りあんまり質がいいとは言えないと思います…w

インテリアだから!

 

 

 

f:id:j_ktwr:20160318024303j:plain

f:id:j_ktwr:20160318024723j:plain

 

 

f:id:j_ktwr:20160318024433j:plain

f:id:j_ktwr:20160318024436j:plain

f:id:j_ktwr:20160318024440j:plain

f:id:j_ktwr:20160318024448j:plain

f:id:j_ktwr:20160318024503j:plain

武道館ともなるとフラワースタンドの豪華さも段違いですね。

グラブルがめっちゃ派手で笑いました。

 

 セットリスト

  1. Ring Ring Rainbow!!
  2. LUCKY DUCKY!! 
  3. 倍速∞ラブストレート
  4. Shiny Blue 
  5. Intro Situation
  6. HEARTBEATが止まらないっ!
  7. Telephone Call(石原夏織ソロ)
  8. Sunny Ray Beam!!(石原夏織ソロ) 
  9. ライアーシープ(小倉唯ソロ)
  10. Honey♥Come!! (小倉唯ソロ)
  11. Calling Calling
  12. VIVIVID PARTY! 
  13. NEO SIGNALIFE 
  14. 君のYELL 
  15. 翼になるよ 
  16. 星降る夜のハッピーリンク
  17. カナリア
  18. Shooting☆Smile
  19. ウェィカッ!!~PUPPY LOVE!!
  20. Our Steady Boy
  21. 恋のオーバーテイク

18~20アンコール 21ダブルアンコール

 

今回は追加公演なので基本的にはRAINBOW CANARYで歌った曲がベースのセトリ。

 

今回のライブツアーで初めて歌った「翼になるよ」、定番の「HEART BEATが止まらない!」、「君のYELL」、「Shooting☆Smile」、「ウェィカッ!!」、「PUPPY LOVE!!」、「Our Steady Boy」等今回のライブツアーで歌ってきた曲の中でも人気が高く盛り上がれる曲が満載で文句無しのセットリスト。

よく見ると「Shiny Blue」、「Intro Situation」、「VIVIVID PARTY!」と4公演で歌っていなかったシングルCDのタイトル曲を意識的に入れてますね。

 

印象的だったこと

ライブ曲はイントロへの入りにライブでしか聴けないアレンジが入るのが良いですね。

曲調からどの曲かわかるので「このアレンジは!」と高まるのはライブならでは。

 

行っていないので知らなかったのですが、大阪公演でキャリさんが星降る夜のハッピーリンクの時に感極まって泣いてしまったという話がMCでありました。

ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」 大阪公演 | mixiユーザー(id:10127183)の日記

ワイ、ゆいかおりが離れ離れになるかもと泣く:MAG速

唯ちゃん推しではありますが、ゆいかおりは2人でゆいかおり。

いろいろな推測がありますがキャリさんが感じてきた思いを考えると泣きそうになります。

 

 

唯ソロのMC、ライアーシープのキックの振り付けが気に入っているという話で、まさにこの部分好きだなあと思っていたので話題として出してくれて嬉しかった。

本当に蹴って欲しい。

そして「アレしたい?」の合図でもちろん「したいー!」という返しも盛り上げ方うまいな~。

みんなわかっているからサイリウムを黄色に変えるし気持ち良い。

 

そしてやはり何と言ってもセカンドアルバムBunny発売以来歌ってこなかった恋のオーバーテイクです!!!

流石に武道館ともなればダブルアンコールを用意しているだろうとは思いましたが、今まで参加してきたライブでずっと期待していたにもかかわらず歌ってもらえていなかったというのがあり諦めがありました。

セトリ予想とかも特にしていなかったのでダブルアンコールで出てきて「インディーズの!」という言葉が出た時はこみ上げるものがありました。

本当に嬉しくて思わず「ぃよっしゃあああああ」と叫んじゃいましたよ!

出だしを間違ってしまう唯ちゃん、そして階段で唯ちゃんを待つキャリさん。

すごく良かった。

パンフレットのインタビューの通り、完璧を目指すのではなくライブを楽しもうという気持ちが思わぬところで出てしまったのではないかなと。

武道館のためにとっておいたのなら今まで歌ってこなかったことすら許せちゃいます。

 

 

 

いろいろありましたが唯ちゃんのこのブログに全て詰まっている気がします。

本当にいろいろなことがあったはずで、そのために色々なものを捨ててきたのかと思うとその辛さ、想像すらつきませんがファンにできることは1つしかありません。

これからもずっと応援していきます。

ameblo.jp

ライブでの発表ではなかったですが、翌日の実ラジでなんと唯ソロライブツアーが発表されましたね!

千秋楽がまさかの横浜/千葉でなく群馬県ということで、行くのがちょっと大変になっていますが、もちろん群馬公演絶対行きます!