ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

絶対に見るべき2015年秋アニメ!

もう既に冬の寒さですがようやく手がキーボードに向かったので書きます!

2015年秋アニメのおすすめ!

 

おそ松さん

f:id:j_ktwr:20151129024522j:plain

同じ顔だけど性格の違う6つ子(ただし全員クズ)のドタバタギャグ。

古いことをネタにするしパロディネタがかなりギリギリアウト、下ネタもすごい。

騙されたと思って1話だけでも見たら爆笑必至です。

声優が腐女子受けしそうな人選で本当に受けてるからすごい。

男が見てもちゃんと面白い。

エンディングのSix Same Facesめっちゃ好きです。

冬の2クール目も決定済みなのでしばらく楽しませてくれそうです。

「シェー!」

 

ヤングブラックジャック

f:id:j_ktwr:20151129030931j:plain

ブラックジャックの前日譚を描いた物語。

手塚治虫の原作を勝手に膨らませて違和感とかあるんじゃないか、と思っていましたが1960年台の時代背景を使ってストーリーを組み立てていたり手塚治虫作品のキャラクターをこれでもかと取り入れていてなかなか面白い作品に仕上がっています。

ベトナム戦争や命に関わる手術シーン等の緊迫したシーンは見ていて本当に緊張してしまいます。

キャラデザも変に媚びていなくて好きです。

 

ルパン三世

f:id:j_ktwr:20151129031056j:plain

「イタリアが愛の国であるならば全ての愛は俺の手中にある ルパン三世

の前置きに始まりかっこいい安心感のあるオープニング曲、よく動く作画、意識されたアイキャッチ、お約束のストーリー等全てがかっこ良く満足の行く高クオリティ。

それもそのはず、ルパン三世はパチンコのお金が後ろについてるから!

視聴者にとってはそんな事情関係ないので質の高いアニメが見られて大歓迎です。

アニメの輸出を前提に作られた作品で、イタリアの人が好むものを意識して作ってあるのも面白いところ。

これほどの作品ならば深夜じゃなくても良かったんじゃないかな〜。

ゆるゆり さん☆ハイ!


f:id:j_ktwr:20151130110338j:image

ゆるゆりは是非とも見てもらいたい!

単体で見ても個性があってかわいいキャラクター達の絡みがめちゃくちゃかわいいし面白い!

ギャグが本当に面白いしニヤニヤが止まらない。

あとオープニングとエンディング、キャラソンがめっちゃかわいいので必聴。

かわいいしか言ってないですね。

Web予告も貼っちゃう!

 

ハッカドール THE あにめ~しょん

f:id:j_ktwr:20151129034137j:plain

キミにシンクロするニュースアプリがアニメ化!

メインキャラクターの3人は「Wake Up,Girls!」の声優を起用しているのでWUG好きとしては応援したくなってしまうからずるい。

初見ではTRIGGER制作のPVのキャラデザじゃなくてがっかりしましたが、動き出したら衝撃的なかわいさ。

げそいくお監督天才的すぎない?

 内容はハッカドールだけに、パロディネタ盛りだくさんで毎週みるのが本当に楽しみな作品です。

エンディングがMMDなのもうまく心を掴んでくる!

 

総評

何時もの如く放送前は今季不作すぎやろ…と思っていましたが続編モノが健闘していますね。

特に、おそ松、BJ、ルパン三世の3つが同時にやってるもんだから「一体今はいつなんだ…」という感じです。

アニメ業界も原作不足と言われているらしいのでこれからこの傾向はしばらく続くかもしれません。

来季の小麦ちゃんRは密かに期待しています。