ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

夏!海!海水浴!!きんモザの聖地、御宿町に遊びに行ってきたよ

いやあ、暑いですね!

夏!ということで7月31日に海に行ってきましたよ!

ただ海に行くというのも面白く無いので数ある海水浴場の中からきんいろモザイクの聖地「御宿町」を選びました!

 

 

京成線に乗って千葉駅へ。

f:id:j_ktwr:20150802180346j:plain

どこからともなくきらめきいろサマーレインボーが聞こえてくるよ…!

JR外房線に乗り換え。

外房線からの景色はとてものどかな風景。

田舎だ…!

f:id:j_ktwr:20150802182436j:plain

 

2時間かからない程度で御宿駅に到着~

1時間に1,2本しか電車が来ないのでとても静かな駅です。

冷房の効いた待合室があるのが特徴的。

f:id:j_ktwr:20150802180424j:plain

改札口はどうなっているのかなあと思っていましたがこれは!

初めて見ましたが可愛くていいですね。

切符は駅員さんが確認するようです。

f:id:j_ktwr:20150802180435j:plain

童謡の月の沙漠発祥の地とのことで、駅名票がおしゃれな物に。

f:id:j_ktwr:20150802180449j:plain

駅のすぐ近くにある観光案内所で自転車が借りられます。

f:id:j_ktwr:20150802194033j:plain

駅からしばらく歩いていきます。

通り道にあるドラッグストアがスーパーも兼ねていて覗いたら楽しかったです。

ぜひ立ち寄ってみてください。

10分程歩くとありましたよ、海水浴場入り口!

f:id:j_ktwr:20150802184411j:plain

f:id:j_ktwr:20150802183710p:plain

到着したときは霧がすごくて海が見えなかった。

放送で、一度海から出てくださいとアナウンス。

ツイてないなあ…

……

でも…

だって海だよ!

あろーはーーー!!!

f:id:j_ktwr:20150802180538j:plain

画像補完するでよ~。

先ほどのAmigoから見て左側にラクダの像、ありました。

f:id:j_ktwr:20150802194528j:plain

f:id:j_ktwr:20150802195618j:plain

f:id:j_ktwr:20150802194006j:plain

f:id:j_ktwr:20150802194230p:plain

 

こちらはラクダの像の向かい、橋を渡ったところにある月の砂漠記念館。

アングル頑張りたかったな~。

f:id:j_ktwr:20150802194732j:plain

f:id:j_ktwr:20150802194559j:plain

f:id:j_ktwr:20150802194245p:plain

放送センター。

f:id:j_ktwr:20150802200458j:plain

f:id:j_ktwr:20150802200246p:plain

海の家はNANKAI以外にも4つ程ありました。

キャッチのお兄さん、おばあさんが結構グイグイ来る!w

f:id:j_ktwr:20150802192850j:plain

f:id:j_ktwr:20150802192316p:plain

 

「金髪で、見た目小学生くらいの高校生なんです!(泣)」

f:id:j_ktwr:20150802191357j:plain

f:id:j_ktwr:20150802190958p:plain

 

そうこうしているうちに霧も晴れました!

波に揺られたり、海水浴場を端から端まで歩いてみたり、子ども時代の海の思い出に浸りながら目一杯楽しみました。

f:id:j_ktwr:20150802195105j:plain

 

ビーチバレー場とか海の家の中とか食べたかき氷とか撮り忘れて辛いよ。 

でもロケハンスタッフがちゃんと夏にロケを行ったことが分かったのは大きな収穫!

かつうら海中公園にも行きたかったのですが行こうと思った時には既に4時、公園は5時閉園、移動には1時間かかるということで残念ながら断念。

行きたかった…

若干不手際なところがあったので次回の舞台探訪ではしっかりしたいところ。

 

Rhodanthe*のライブ行きたすぎる。

劇中の画像は比較研究のために引用しています。

『ハロー!!きんいろモザイク』の画像の著作権は

©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会に帰属します。