ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

ポポンデッタの鉄道コンテナ用台車コキがかっこよすぎる!


久しぶりの鉄道要素です。 

偶然Twitterのタイムラインで見つけてしまったこの台車。

 これとか

にグッときていつか買おうとは思っていたのですが台車まで出るとは!

その時はまだ値段とかも出てなくて絶対買おうと思っていたのですがなかなかいいお値段…

ただ、そこはオタク魂。

こんなに良い製品、しかも受注。

実用性もあるしあまりにかっこよすぎる。

ここで逃したら一生手に入らないと判断。

f:id:j_ktwr:20170803235849j:image

買っちゃいました!

 

 

f:id:j_ktwr:20170803235348j:image

うひょ~この印字がクールなんですよ!

 

f:id:j_ktwr:20170803235416j:image

梁のデザインもなかなか凝ってる。

 

f:id:j_ktwr:20170803235403j:image

持ち手が折りたためるタイプと折りたためないタイプで価格が5400円も違いましたがどうせ買うなら良い方!

f:id:j_ktwr:20170803235352j:image

折りたたむとちょいはみ出ます。

 

f:id:j_ktwr:20170803235527j:image

前から見た図。

 

f:id:j_ktwr:20170807231449j:plain

国鉄コンテナも届いたので載せました!

黄緑感が実際の色より薄いのはちょっと残念ですがこの載った状態を眺めてるだけでニヤニヤしてきちゃいます。

37800円はあまりに高いですが全然後悔してません! 

 

 

追記

 

f:id:j_ktwr:20170818002113j:plain

ここまで来たら!と欲望に任せて買ってしまった…

整理苦手なのでこうでもしないとと思うことにします。

ちょうどコミケの季節だったので大いに活用させます!

 

f:id:j_ktwr:20170818002225j:plain

4個積めばコンテナ倉庫っぽくなるかな?という理由だけで「戸口から戸口へ」を積んでみた。

 

f:id:j_ktwr:20170818002130j:plain

ポポンデッタのV19C形式コンテナ。

 

 

f:id:j_ktwr:20170818002142j:plain

グルーヴガレージの19D型コンテナ。

同じサイズなのでポポンデッタ製のコンテナと積み重ねられますがこちらのほうが高さがあるので統一感には欠けます。

 

f:id:j_ktwr:20170818002158j:plain

同18D型コンテナ。

これが一番色合いとしてはポピュラーかな?

 

f:id:j_ktwr:20170818002212j:plain

グルーヴガレージ製はデコレーション用シールが付いてきます。

 

総額8万近いですがこれで部屋が片付くなら安い!(金銭感覚崩壊)

充足感はしばらく続きそうなので悪くはない買い物なはず…