ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

美味すぎる"さわやか"のげんこつハンバーグを食べた!

昨日の淡島旅行の帰りに美味しいという噂を聞いており前から気になっていたハンバーグレストラン、「さわやか」に行ってきました!

静岡を中心に展開しているお店で、御殿場インター店が有名のよう。

今回は混みそうな御殿場インター店を外して、探訪した淡島から近い沼津学園通り店に行きました。

偶然にも沼津学園通り店は今月2017年10月1日に開店した新店舗。

沼津周辺にはもともとさわやかが無かったのでグッドタイミングでした!

 

f:id:j_ktwr:20171018234756j:plain

新店舗なのにネオン看板採用で風情を感じます。

ロードサイドのローカル店舗感が良き。


f:id:j_ktwr:20171018151215j:image

フェアをやっていて、値段変わらずカンパイドリンクが付いてきました。

店員さんが乾杯の音頭を取ってくれて感動。

最近いいことありましたか?と聞いてくれ、旅行の帰りで来ていることを話しました。

接客が行き届いてる感がすごい。


f:id:j_ktwr:20171018151146j:image

目の前で切ってくれます。

中が赤いくらいが美味しいとのことで、中身が結構赤い。

断面を鉄板に押し付けてアツアツの状態で食べられます。

 
f:id:j_ktwr:20171018151307j:image

完成!

看板メニュー、げんこつハンバーグ250g、デミグラスソースを頼みました。

このボリュームで1166円。

普通のハンバーグと違い肉の繊維が残っており食べ応えがあります。

テーブルには岩塩、ブラックペッパーとハバネロソースが置いてありこれもハンバーグに非常に合う!

調味料のチョイスがガチすぎてファミレスの域を出ています!

付け合せの野菜も美味しい。


f:id:j_ktwr:20171018152616j:image

季節のサラダも注文。

これもビーツやキヌアが入っておりただならぬサラダ。

醤油ベースのさわやかドレッシングがおいしい。

 

最後に決済面もこのお店はすごかったです。

レストランかつ、ローカルなお店ということで現金のみかと思いきやなんとクレカはもちろん交通系、iDQP、nanaco等電子マネーも全対応!

これはありがたすぎます。

銀聯カードで払ってキャンペーンの足しになりましたw

 

静岡民が帰省したら毎回食べると言う気持ちがわかりました。

ここはファミレスの皮をかぶった本格ハンバーグ屋です。

美味しさはもちろん接客等レベルが高すぎる。

その上値段も安いという…

静岡に行ったらまた絶対に来ます!