ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

【神ライブ】「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」行ってきました!

f:id:j_ktwr:20170307013742j:image

2015年6月20日・21日に「KING SUPER LIVE2015」というライブがありました。

当時金銭的な事情から参加しようか迷っていたのですが20日に「最高だった」という噂を耳にし、いてもたってもいられず当日参戦を決めました。

その日は同人誌即売会のとら祭りもあったのによくやったなと自分でも思いますw

キングレコードのすごい人が全員集結した凄まじいライブで、今まで体感したどのライブより楽しかったライブでした。

今後あれ以上のライブはあるのだろうか…と思ってしまうような最高のライブで、是非このライブをまたやってほしいと思い続けていました。

2年越しである今年2017年3月5日、ついにその伝説の名を冠したライブを再びやると聞いて思わず高まって叫んだりしてました。

本音を言うと前回のような豪華なライブをもう一度…!やって欲しかったのですが唯ちゃんはもちろん他の2人もとても好きなアニソン歌手だったので高まりに偽りはありませんでした。

 

f:id:j_ktwr:20170307013735j:image

 

セットリスト

  1. Inner Urge/上坂すみれ

  2. 閻魔大王に訊いてごらん/上坂すみれ

  3. ♡をつければかわいかろう/上坂すみれ

  4. 恋する図形(cubic futurismo) /上坂すみれ

  5. 文豪でGO!/上坂すみれ

  6. 七つの海よりキミの海/上坂すみれ

  7. 夢のつぼみ/水瀬いのり

  8. MELODY FLAG/水瀬いのり

  9. Starry Wish/水瀬いのり

  10. Ring of Smile/水瀬いのり

  11. 春空/水瀬いのり

  12. harmony ribbon/水瀬いのり

  13. Honey♥Come!!/小倉 唯

  14. Baby Sweet Berry Love/小倉 唯

  15. Future Strike/小倉 唯

  16. Raise/小倉 唯

  17. ガーリッシュエイジ/小倉 唯

  18. ハイタッチ☆メモリー/小倉 唯

  19. STARTING NOW!/上坂すみれ×水瀬いのり

  20. Love Destiny/小倉 唯×上坂すみれ

  21. ETERNAL BLAZE/水瀬いのり×小倉 唯

  22. 経験値上昇中☆/上坂すみれ×小倉 唯×水瀬いのり

  23. ハッピー☆マテリアル/上坂すみれ×小倉 唯×水瀬いのり

やはりキンスパ。

盛り上がるセットリストに作り込まれていて系譜を感じます。

トークがうまくコール曲が盛り上がるすみぺで始まり、しっとりアツい曲のいのりん、そして圧倒的唯ちゃん。

すみぺ曲は予習とか全然していなくてどうなるのかなと思っていましたがちゃんと知っている曲が来てくれて嬉しかったです。

気になった曲

「Inner Urge」と「七つの海よりキミの海」の盛り上がり曲っぷりが良い!

現場経験無くても叫べるの楽しい。

いのりんの曲は全部買ってヘビロテしてましたがやっぱりどれもいい曲ですごく好き。

新曲の「春空」も良い曲だった。

そして最後の「harmony ribbon」。

いのりんの最後でこれが来るのはわかりきってて、そしてすごくやりたかった曲なのですがやはり来てくれて嬉しかった…!

その盛り上がった流れで唯ちゃんの「Honey Come!!」。

この流れでハニカムはずるすぎ。

この後の曲も唯ちゃんにライブで歌って欲しい曲を6曲選んでって言われたら絶対この曲選ぶような曲しかなくてもう最高です。

締めが「ハイタッチ☆メモリー」なのもわかってる!

コラボ曲に入る前のバンド紹介の時点で何やら聞いたことのある流れが入ってて予想通りの「STARTING NOW!」が来てこれはアガらないわけない!

コラボ曲も考えつくされていて流石キングレコード!と思いました。

3人のファン層から考えると知らないんじゃないか?と思うような曲もありましたが自分は楽しめました。

 f:id:j_ktwr:20170307013746j:image

 

まとめ

前回のキンスパの興奮には及びませんがそれに準じる高まりがありました。

3人とも好きだったしもっと好きになりました。

3人だけのライブなのに生演奏付きだったのも凄い。

次の「KING SUPER LIVE」を期待しながらCD買い支えて待とうと思いますw