ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

ローストビーフ丼で有名な高田馬場レッドロックに行ってみた

f:id:j_ktwr:20150611042827j:plain

画像フォルダを見ていると料理の画像が結構あって、美味しいもの結構食べてるな~と思い情報的価値がもったいないと感じたので食べブログ的なものもやっていきますよ!

カナヅチの自分ですが2年ぶりくらいにプールに行ってきました。

潜ること自体苦手で我ながら情けない限りなのですがちょっとは進歩したかなあ?といった感じです。

というわけでプールの帰りに高田馬場のレッドロックに行ってきました!

 

 

f:id:j_ktwr:20150611042700j:plain

隣の橋まで並んでいて、なんと1時間以上待ちました。

テレビでも取り上げられていたみたいなのでこれは仕方のない事なのか…

f:id:j_ktwr:20150611042746j:plain

 

ローストビーフ丼を食べる!と決めていたのですがステーキ丼も美味しそうで誘惑してきますね。

店内は非常に狭く、更に席が空いても店員さんが案内してくれるのが遅くわざと止めているのでは?と言った感じ。

所謂行列商法ですね。

f:id:j_ktwr:20150611042847j:plain

メニューはこんな感じ。

今回の訪問は夜でしたがこれ以外にもランチやサイドメニューもあるようです。

ローストビーフ丼大を注文。

10円での追加トッピング、ホースラディッシュも付けようとしたのですが、売り切れとのこと。

f:id:j_ktwr:20150611042728j:plain

並んだワインボトルの上から店員さんが渡してくれ着丼。

山!という感じですね!

ご飯には甘辛ダレがかかっていてこれがローストビーフの肉々しい味と合う。

ブラックペッパーとヨーグルトソースも良いアクセントです。

意外と量は少なく並盛りくらいならもう1杯くらいいけそうでした。

 

安い!うまい!遅い…ということで時間は取られるものの満足度は高め。

ステーキ丼という心残りもあるので並ばなくて済むならもう一度来たいです。

ブームが去ったあとにでも来ますかね。

 

REDROCK

住所:東京都豊島区高田3丁目11−14

電話:078-334-1030

営業時間:11:30~23:00