ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

スクフェス感謝祭はハード?いや、EXPARTでした

f:id:j_ktwr:20150606093818p:plain
密かにランク107までやっていたスクフェスですが、最近暇が無くてご無沙汰しておりました。

スクフェス感謝祭やるらしいということで入場特典目当てで行ってきました!

f:id:j_ktwr:20150606215804j:plain
開場は10時。
余裕を持って8時過ぎ頃に到着したのですが入場できたのは10時半頃。
そこから物販待機列だったのですがなんと売り場にたどり着いたのが12時半!

f:id:j_ktwr:20150606220506j:plain

なかなかの苦行でした…
前例からして2日目のほうが在庫を絞ってると思われるので明日物販に行きたい方はもっとも〜っと余裕を持って行かないと厳しいと思います。

f:id:j_ktwr:20150606221723j:plain
ジャージ
凛、穂乃果、海未の3種が比較的遅い時間に売り切れたのみなのでかなり在庫を用意していたようです。
自分は、かわいいという理由でことりちゃんジャージを衝動買いしてしまいました\(^o^)/

f:id:j_ktwr:20150606222539j:plain
限定のアルパカ絵柄のものがついたティッシュ
量多すぎて笑いました。
これを持ち帰る人はどんな気持ちで買ったのだろう…

その他、再販グッズ等も多くあり売り場で停滞する人が多くそれが牛歩の原因となっていたようです。
売り場間移動自由のこの形式は、じっくり考えられて入場できた人にとってはありがたいのですが品数が多いとやはり人の捌けが悪くなり列の牛歩化に繋がります。
しろくろフェス等他のブシロード系イベントもこの形式をとっていてあまり評判は良くないのでここは改善して欲しいところですね。




f:id:j_ktwr:20150606223654j:plain
お昼ご飯を食べたあと展示も見てきました。

f:id:j_ktwr:20150606223808j:plain
アルパカ

f:id:j_ktwr:20150606224302j:plain
モ部員スタンディ

f:id:j_ktwr:20150606224441j:plain
全カードの展示

f:id:j_ktwr:20150606224530j:plain
巨大SID

f:id:j_ktwr:20150606224639j:plain
そして目玉の部室再現!!!
正直これ以外見る価値無いかなぁと思いました。
ここだけ人が殺到していて笑いました。
f:id:j_ktwr:20150606224835j:plain


並んでいるときに思ったのですがラブライブって本当に女の子の割合多いですよね。
f:id:j_ktwr:20150606230507j:plain
つーかカップル多すぎ!
壁はどこですか。



あ、そういえばスクフェス感謝祭なのにスクフェスしてねえ!

f:id:j_ktwr:20150606225246j:plain
という訳で勧誘してきました!!!
これはアツい!

















f:id:j_ktwr:20150606225435j:plain
うーん、微妙…w

スクフェス感謝祭物販商品をAmazonで見る