読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

Amazonギフト券と間違ってWebmoneyカードを買ってしまった時の対処法

節約、金策

身内がAmazonギフト券と間違ってWebmoneyカードを購入してしまいまして、使いみちに困っていました。

オンラインゲームの決済くらいにしか使えないあまりに汎用性の無さすぎるカードなので絶望的なのですが、なんとこのカードを活かす方法を見つけました。

その方法は「au walletカード」か「プリペイド付きWebMoneyカード」にチャージするというものです。

f:id:j_ktwr:20151117235655p:plainf:id:j_ktwr:20151118000456j:plain

 

Webmoneyカードにはプリペイド式のものがありそのカードはMasterCardとして動きます。

つまりクレジットカード同様の利便性を獲得できるのです。

もちろんAmazonでも使うことができます。

それにチャージする手段としてWebMoneyの番号を入れられるようになっているのです。

チャージの仕方はWebMoneyカードケースというアプリにカードを登録してカメラから読み取るのみ。

www.webmoney.jp

ただしこの時4%の手数料がかかるのでこの点は注意してください。

au walletもWebMoneyカードと同じ仕組みを利用したカードですので同様にWebMoneyをチャージすることができます。

 

このプリペイド付きWebMoneyカードですが、誰でも無料で作れるカードですのでもし使いみちに困っているWebMoneyカードがありましたらぜひこの知識をご活用ください。

auで携帯電話使ってる方ならauショップに行くだけで作れますのでそちらもぜひ。

www.webmoney.jp

info.wallet.auone.jp