読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

新宿最強の海鮮系酒場(ランチ営業あり) タカマル鮮魚店

食レポ

前回新宿の1000円前後で食える飯屋の開拓と書きましたがその発端となったのがこのお店。

全てはこの店のあまりのクオリティとコスパの高さから始まりました。

新宿住みの人も認めるハイレベルさ。

みんなここに通いすぎてそろそろ飽きてきたレベルw

飽きてきたからこそ開拓をすることになったのですが正直この店を超えるお店は無いことでしょう。

それくらいおすすめのお店です。

f:id:j_ktwr:20151112012500j:plain

タカマル鮮魚店2号店

5月18日ランチ(15時頃)訪問

お腹をすかせて新宿をうろついていた時に発見。

1000円程度で食える海鮮丼ということで入店。

2号店は路面店のような感じで入りやすくなっています。

店員さんがおすすめするタカマル定食を注文。

海鮮丼でいい思いをしたことがあまりなかったのであまり期待はしていなかったのですが出てきたものはすんごいボリューム!

あまりの安さとボリュームっぷりに感動を覚えました。

刺し身の盛りが半端ないし、いかおくら付いてくるしあら汁も具沢山で大当たり。

これが1080円というのだから驚き。

 

f:id:j_ktwr:20151112012713j:plain

同2号店

6月中旬頃

前回の大盛りさに味をしめて再訪。

今回は一人で行きました。

三宝丼(雲丹いくら帆立)を注文。

丼だからなのか前回より少し少なく感じました。

が、美味しさは最高レベルです。

多分時間帯とか店員さんの気まぐれで盛りが決まるんだと思うw

 

f:id:j_ktwr:20151112011909j:plain

タカマル鮮魚店3号店

10月26日夜訪問

夜のタカマルはすごく混みます。

同じテーブルで他の組と相席になりました。

お通しはカレー味の何かでした。

夜も定食メニューが頼めますが値段が少し高くなります。

サイドメニューもいくつか頼んだのですがタカマル定食だけでかなりお腹いっぱいになってしまいました。

ハタハタのから揚げはおいしいのでおすすめ。

f:id:j_ktwr:20151112011857j:plain

3号店

11月1日夜訪問

お通しはクラムチャウダー風。

タカマル定食ばかり食べていても面白く無いので赤丼を注文。

こっちのほうが少し安いです。

丼なのに別盛りなのは何か意味があるのだろうか…

いくらはかなりどっさりで満足度高し。

次行くときは黒丼かな~。