ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

ラブライブで話題のあわしまマリンパークで遊んできた!

少し寒くなってきましたが、10/16~17であわしまマリンパークと伊豆三津シーパラダイス(2回目)に行ってきました!

昨年みとしーに遊びに行ったばかりですが、身内での話の流れで2期放送中のラブライブ!サンシャイン!!の舞台探訪で「内浦周辺で遊びたいね」という話になり今年も再び水族館巡りをすることになりました。

 

今回は友人が車を出せたので比較的自由度が高く時間にも余裕を持って動けました。

旅行行くなら車あるといいですね…

人数もうまいこと4人集まってくれたので安く宿を取れ、出費の割になかなか満足度の高い旅行になりました。

 

前回はこちら

blue-method.hatenablog.com

 

 

 

今回の探訪のメインは前回行けなかったあわしまマリンパークです!

思い返せば時間的に行けなくはなかったのですが、離島なので時間足りないかな~と思い止めておいたのです。

今回はメインをあわしまマリンパークに据えていたので事前調査もバッチリ!

車で2時間半、高速料金約2000円程で着きます。

なんと、台風の被害にあい現在閉園中だとか…

この日も天気が悪く終日生憎の雨でした。

 

f:id:j_ktwr:20171019015914j:plain

あわしまマリンパークの駐車場は500円。

安い!

f:id:j_ktwr:20171019015925j:plain

ミライチケットが流れる中チケットを購入しました。

このチケット、淡島への行き帰りの船代と入園料が込みで1800円なのです。

驚きの安さ。

 

f:id:j_ktwr:20171019015953j:plain

船着き場から見ると想像以上に淡島まで近いです。

 

f:id:j_ktwr:20171019020201j:plain

淡島まではこの船で行きます。

それにしても淡島、Aqours色に染まりすぎでは…w

 

f:id:j_ktwr:20171019020032j:plainf:id:j_ktwr:20171019020046j:plain

f:id:j_ktwr:20171019020005j:plainf:id:j_ktwr:20171019020058j:plain

船のそこかしこにサインが入っています。

 

f:id:j_ktwr:20171019020137j:plain

気持ちがいいね~♡

 

f:id:j_ktwr:20171019020123j:plain

f:id:j_ktwr:20171019020214j:plain

船の余韻を楽しむまでもなくあっという間に着きます。

 

f:id:j_ktwr:20171019020249j:plain

海水が意外と透き通っていて驚き。

とりあえず島を一周してみます。

 

f:id:j_ktwr:20171019020314j:plain

f:id:j_ktwr:20171029012927j:plain

f:id:j_ktwr:20171019020413j:plain

f:id:j_ktwr:20171019020349j:plain

f:id:j_ktwr:20171019020437j:plainf:id:j_ktwr:20171022022937j:plain

f:id:j_ktwr:20171022022959j:plainf:id:j_ktwr:20171019020448j:plain

島には意味深なポケストップがたくさんあります。

ライコウが出現していましたが流石にレイドバトルに勝てる人数はいません…w

 

f:id:j_ktwr:20171019020546j:plain

淡島に来た一番の目的、1期4話でAqoursのメンバーも登った淡島神社へ向かいます!

 

f:id:j_ktwr:20171022025142j:plain

がんばって…

f:id:j_ktwr:20171019020620j:plain

無理せず休みながら…

f:id:j_ktwr:20171019020634j:plain

 

 

f:id:j_ktwr:20171019020714j:plain

 

f:id:j_ktwr:20171019020752j:plainf:id:j_ktwr:20171019020738j:plain

f:id:j_ktwr:20171019020830j:plain

f:id:j_ktwr:20171023232334j:plain

頭頂!

勾配が強く、結構疲れます。

下で売っている絵馬が飾れます。

f:id:j_ktwr:20171022025049j:plain

f:id:j_ktwr:20171022025123j:plain

 4話のカット合わせもやりました!

 

 

 

f:id:j_ktwr:20171019020225j:plain

お昼ごはんは島に1つのレストラン「磯料理 離宮」で頂きます。

f:id:j_ktwr:20171019021213j:plainf:id:j_ktwr:20171019021228j:plain

なかなか良い雰囲気の海上レストランです。

f:id:j_ktwr:20171019021134j:plainf:id:j_ktwr:20171019021147j:plain

f:id:j_ktwr:20171019021200j:plain

当然コラボメニューを頼みました!

ランダムなプリント海苔は千歌ちゃん!

9種類の食材が乗ったなかなか贅沢などんぶりでした。

 

f:id:j_ktwr:20171019021313j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021405j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021417j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021122j:plain

水族館なので水族館成分も堪能。

とても小さな水族館ですが手作り感溢れる展示がGOOD。

f:id:j_ktwr:20171023233342j:plain

うに触れます。

 

f:id:j_ktwr:20171019021931j:plain

サウンドドラマにも出てきたカエル館!

 

f:id:j_ktwr:20171019021820j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021904j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021918j:plain

果南ちゃんの家という設定でもあります。

それっぽいアイテムを置いておくという凝りよう。

f:id:j_ktwr:20171019021720j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021732j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021743j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021710j:plain

カラフルなカエル達は見ごたえあり。

展示種数はなんと日本一だとか。

 

f:id:j_ktwr:20171019021515j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021527j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021552j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021603j:plain
f:id:j_ktwr:20171019021540j:plain

あわしまマリンパークのオリキャラが結構かわいい。

f:id:j_ktwr:20171019021852j:plain

らくがきしちゃ駄目なのにイラスト書いてあるw

 

一通り見終えたので暗くなる前に宿に退散しました。

 

本当は恋アクのPVに映るおさかな食堂やまやで食事をとる予定だったのですが雨の影響か準備中…

ということでうなぎを食べることに。


 

サンシャイン修善寺という宿に泊まりました。

すごく安いのに朝食付きで露天風呂にも入れるのでおすすめ。

 

 翌日はみとしーにも行き、さわやかでご飯を食べ帰りました。 

blue-method.hatenablog.com

 

 

実際にあわしまマリンパークに行った後に恋になりたいAQUARIUM収録のサウンドドラマ「突撃!風雲マリンパーク」を聴くと頭に島の全景が浮かぶのでにやにやしてきちゃいますw

おすすめです! 

反省点としては、淡島ホテルのランチを予約しておけば淡島ホテルの敷地に入れたのですがそれがなかったので入ることすら叶いませんでした。

淡島は思った以上に見るところが少ないのでお金に余裕があれば淡島ホテル泊、無理でもランチの予約だけでもするべきです。

絵に描いたような高級ホテルで、非日常感を味わえそう。

これから行きたい人はぜひ調べてみてください。

 

あと、タイミングの悪いことに来年の3/19日~6/3日でリアル脱出ゲームで有名なスクラップとのコラボが開催されてるようで、事前に知っていたのですができなかったのですごく残念。

リアル脱出ゲームはやりたいのでもしかしたらまた来年行くことになるかも…w