読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

Logicool AnywhereMouse M905tが最高すぎる

おすすめ ガジェット パソコン

 Logicoolの保証で交換してもらったキーボードとマウスを売り払ったのでそのお金で何か買おうと思っていました。(クズ)

blue-method.hatenablog.com

 

いろいろ考えていたのですが、Yahoo!ショッピングヤフオクでやっていた「いい買い物の日」の時に物欲が爆発して欲しいものを全部買ってしまいました!

その中でもかなり気に入ったのがこのマウス。

f:id:j_ktwr:20151123000927j:plain

持ち運びに特化したハイエンドマウス、M905t(MX Anywhere)です。

持ち運び用マウスというジャンル自体いい製品があまり無かった中で、コンパクトさと多ボタンでの使いやすさを兼ね備えたこのマウスはあまりに良すぎます。

 

個人的な話になるのですが今まで一番使っていたのがM555bというBluetoothマウス。

高級感のある塗装で高速スクロール切り替え機能付き、そしてレーザートラッキングでの安定性がありあまりのハイスペックぶりにスーパー気に入っていたのですがBluetooth黎明期に出ていたのもあり電池持ちが1ヶ月程度だったんです。

f:id:j_ktwr:20151123231557j:plain

左がM555b 右がM557

 

そんな事情があり電池持ちが改善されたらしい後継機のM557を購入したのですが型番が上なのに高速ホイールもレーザートラッキングも無い廉価版仕様になっていてあまりのガッカリさにマラソンマウスと名高いM705tを買ってしまいました。

M705tにはそれなりに満足していたのですが、値段相応のデザインになっていてその点が嫌でした。

f:id:j_ktwr:20151123231515j:plain

M705t

 

持ちやすさこそあれどホイールが金属製じゃなくてダサい、中央ボタンと切替機構のボタンが逆、ホイールの回転がスムーズじゃない、テカリが無い塗装等。

書き出してみたらM705tのホイールdisりすぎて笑っちゃうレベルですね。

というわけでM555bと同じ仕様の金属製高速スクロールホイールが欲しくてたまらなかったのですが見事にM905tが同じ仕様だったわけです。

見た目に関しても好みのテカリのあるデザイン。

ホイール回りが金属製なのも所有欲を満たしてくれるしサイドは滑り止めで持ちやすく工夫されています。

そして極めつけは電源ボタン。

f:id:j_ktwr:20151123231955j:plain

電源ボタンとDarkFieldのレーザーを守るカバーが一体化していて機能美を感じます。

モバイルでは電源の入れやすさは重要だと思うし、このカバーをスライドするのも気持ちいいしすごく理にかなっています。

Logicoolの他のマウスはほぼ全て電源の入れづらいタイプになっていますのでこのマウスだけの個性です。

f:id:j_ktwr:20151123234319j:plain

マウスケースも付いてきます。

マウスケースって売ってるの見たこと無いし、自分のマウスに合ったケースを探すのは無理そう。

この商品本当に完成度高すぎでしょ。

 

 f:id:j_ktwr:20151123233035j:plain

冷静に考えてマウス買いすぎだし頭おかしいけどようやく求めていたマウスに出会えたのでまあ良かったとしましょう。

M905t、かなりおすすめです。

あ、後継機のMX Anywhere2はデザインが嫌いなのでナシで。

充電式はキーボードで痛い目見てますし公称値ですら2年しか持たないらしいし…。

 

LOGICOOL ロジクール エニウェアマウス M905t

LOGICOOL ロジクール エニウェアマウス M905t

 

 

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b