ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

KBOOKSで5年前のバカテス同人誌を買った

たまたま秋葉原で時間を持て余していて、KBOOKSに寄りました。

そのとき、何か無いものかと同人誌を漁っていたのですがすごいものを見つけました。

 

f:id:j_ktwr:20150910002436j:plain

バカとテストと召喚獣の合同誌!

なんと216円でした。

サークルわたがしが毎回合同誌を出しているサークルなのはもちろん知っていて、去年コミケに初参加した時以来毎度買っています。

ですが、過去にどんな合同誌を出していたのかは知らなかったのです。

私はバカテスという作品がすごく大好きで原作を全て買い集めた程なんですけどもしこんな合同誌があるのを知っていたらなんとしてでも手に入れようとしましたよ。

それがたった216円で手に入るのはすごい。

バカテスもそうですが、「ロウきゅーぶ!」とか、「変態王子と笑わない猫。」とか、「Kiss×sis」とか、「パパのいうことを聞きなさい!」とか、コミケに参加していなかった時代の作品で今でも愛している作品は多く、死ぬほど辛いのでグッズを買い漁っています。

変猫の本は何冊買ったかわからない。

本当に中古市場って素晴らしいよね。

f:id:j_ktwr:20150910002504j:plain

今も参加しているサークル主さんの名前も何名かありますが現在の合同誌に参加している顔ぶれとかなり違っています。

これらの人たちが今何をしているのかとか時間があったら調べたい。

f:id:j_ktwr:20150910002445j:plain

はづきちゃんいいよね。

左の絵の透け具合とかたまらん。

四コマよりイラストが多かった。

この方向性も割と好き。

f:id:j_ktwr:20150910002450j:plain

個人的にはこれがツボ。

絵柄がもはや言い逃れできない程バカテスじゃないナニかだし時事ネタまで織り込んであって当時を思い起こさせる。

他にもこの本の在庫は何冊かありましたのでご興味のある方はKBOOKSに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

原作もコミックスもアニメも絶対面白いので是非読んでみてください。 

あとバカテスはウェブラジオも面白かった。