ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

iPhone6plusを落として割りました。非正規の修理に出してみたよ

はい。

辛いです。

朝、電車に遅れそうになって走っていたらポロっと落としてしまい、見事にバッキバキに割れました。

蜘蛛の巣状の大きな割れ、画面外の右上の板部分が取れて基板がむき出し。

割れがひどすぎて、スクロールしようにもどうやってもヒビに指があたってしまうような状況でした。

動揺しすぎて写真撮り忘れましたねw

iPhoneを開く度に割れた画面と対面するのがあまりにも辛すぎるので修理に出そうと決めました。

正規の修理に出すと帰ってくるのが遅くなりそうなのと高くついてしまいそうだったので適当に割れたiPhoneを使ってググりました。

iPhone修理工房というところが、画面割れなら13000円ほどで修理することができるらしいのでそこにすることに。

新宿、秋葉原、上野等の主要なターミナル駅にあるようでその点も決め手です。

ちょうど上野に用事があったので上野のiPhone修理工房に行きました。

ビルの3階にあって、エレベーターが古いもので着いた途端にがくんと揺れるのが怖かったです。

受付は小さく、出てきたのは気さくな店員さん1人。

iPhoneの画面が3層で、今回の場合3層全て取替えになることをわかりやすく教えてくれました。

フレームも曲がっていたのでそれも矯正してくれるとのこと。

あと、ガラスフィルムをおすすめされました。(店頭在庫は無いらしい)

見積もり額は24700円。

まあ3層交換ならそのくらいになりますよね。

自分で修理するとなると尋常じゃない時間がかかりそうなので諦めて修理してもらうことにしました。

必要なことは個人情報の記入のみ。

40分ほどで完了するらしく、用事もあるので外へ。

営業時間は20時までらしいので不意の事故でも安心です。(7時超えたら多分預かり修理)

 

………

 

 

用事が済んで受け取り。

受け取りはスムーズ。

本人確認なども無く、iPhoneの確認後お金を支払って終了でした。

iPhoneにはシートが貼ってあり新しいパネルに交換されていることがわかります。

どこからパーツを入手しているのかは検討がつきませんが画面はいつものiPhone

たぶんガラスと黒い板はどこからか安く買ってそう。

ちょっと気になったのはフレームから若干パネルが浮いていること。

押し込めばハマりましたがこれを押し込む勇気が無い人とかいるんじゃないかな?

あと写りには問題無いけどインカメラが若干ずれてる。

タッチパネルの不具合等に3ヵ月保証はあるらしいので安心ではあります。

まあ何にせよほとんど落とす前の状態になって戻ってきたのでとてもストレスフリーです。

割れた画面にストレスを感じるよりよっぽど良い。

金さえ払えばすぐに修理が終わるiPhoneってやっぱり良いですね。

他の端末ではこうはいかないでしょう。

何台端末を落としても大丈夫なくらいお金持ちになろうと覚悟しました。

 

 

ELECOM iPhone6S iPhone6 ハイブリッドケース ブラック PM-A14HVCBK