ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

大本命きたっ!!SIMフリースマホHTC Desire比較と実機フォトレポ

今月に入ってHTCからSIMフリーのスマートフォン2機種が発表されました!!!

Desireという名前を再び使ってくれるの嬉しすぎるでしょ。

高まる欲望。

スペック、デザイン、SIMフリー、もう何から何まで良すぎるこの端末が愛おしすぎてしゃーないのでヨドバシアキバに見に行ってきました!

タイミングのいいことにヨドバシでのスマホ撮影OKになりましたしね。

あとフリーWi-Fiめっちゃ便利です。

nikkan-spa.jp

 

HTC Desire 626

f:id:j_ktwr:20151008001518j:plain

 

HTC Desire EYE

f:id:j_ktwr:20151008001447j:plain

 

おおまかなスペックの違い

HTC Desire 626

  • MSM8916 1.2GHz クアッドコアCPU
  • 5インチHD(720P)ディスプレイ
  • 2000mAhバッテリー
  • 背面1300万画素、前面500万画素

 

HTC Desire EYE

 

共通するキースペック

  • 2色展開
  • SIMフリー(nanoSIM)
  • RAM2GB
  • ストレージ16GB
  • microSD対応
  • Android5.1 lolipop
  • デュアルフロントスピーカー
  • 11ac非対応

 

626は安くスマホを使いたいライトユーザー向け、EYEはHTV31の過剰なところをそぎ落としてちょっと安くしたSIMフリー版といったところですかね。

ぶっちゃけQHDである必要は全く無いので削って安くなってるなら嬉しい。

縁が落としても大丈夫そうな素材でできてるのも個人的には嬉しいポイント。

あと注目すべきは、SIMフリー端末なのに修理サポートがしっかりしているところ。

日本の市場をしっかり理解していますね。

 

ではじっくり見ていきます。

iPhoneのカメラで暗くてすまん。

 

HTC Desire 626

f:id:j_ktwr:20151008004140j:plain

この時計と天気のウィジェットが大好きなのです。

 

f:id:j_ktwr:20151008004546j:plain

左側面SIM、SDスロットカバー。

 SIMは2枚目が入るスペースがありましたが、日本では使えないみたいです。

f:id:j_ktwr:20151008004549j:plain

右側面、音量ボタンと電源ボタン。

 

HTC Desire EYE

f:id:j_ktwr:20151008004909j:plain

BlinkfeedもHTCらしさある。(ホームアプリHTC Senseに内蔵されてるニュースリーダー的なもの)

 

f:id:j_ktwr:20151008005101j:plain

左側面、完全に密閉されたSIM、SDスロット。

 

 

f:id:j_ktwr:20151008005107j:plain

右側面、音量ボタンと電源ボタン&シャッターボタン

これはこっちを選ぶ大きな理由になりうる。

撮り忘れましたが、イヤホンジャックは右上、microUSB端子は右下にあります。

 

f:id:j_ktwr:20151008010637j:plain

SIMスロットはSIMフリー機だけに、バッテリーの裏に無く引き出すタイプ。

EYEは防水のためか、ちょっと取り出しにくい。

 

あと、SIMフリーといえばプリインストールアプリが気になりますよね。

f:id:j_ktwr:20151008005636j:plain

f:id:j_ktwr:20151008005649j:plain

こんだけ!!

 

同じく台湾の企業、ASUSが出したZenfone2も飛びついたのですがでかすぎダサすぎ汚すぎの三拍子で使いものにならなかった(というか落として割って動かなくなった)ので大好きなHTCがSIMフリー端末を出すとのことでこんなに興奮しているのです。

 HTCへの愛は別の記事で語ることとします。

ああ、発売が楽しみすぎる…

 

付属品はACアダプタとイヤホン。

予約するとケースが付いてくるらしいです。

もちろん予約しました。

 

HTC Desire 626  SIMフリー スマートフォン ブルー ケースセット DESIRE-626-BL SET

HTC Desire 626 SIMフリー スマートフォン ブルー ケースセット DESIRE-626-BL SET

 

 

 

HTC Desire Eye SIMフリー スマートフォン ブルー ケースセット DESIRE-EYE-BL SET

HTC Desire Eye SIMフリー スマートフォン ブルー ケースセット DESIRE-EYE-BL SET

 

 

関連記事

 

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com