読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

【ラーメン】南新宿 新都心口すぐ 荒海

ラーメン 食レポ

新宿で1000円前後で食べられるお店を開拓する使命を背負ってしまったので仕事終わりに新宿を放浪していました。

雨に降られてもうなか卯でいいか…と諦めかけた時良さげなラーメン屋さんを発見。

f:id:j_ktwr:20151110221359j:image
L字カウンターで狭いけれど落ち着いたお店。
店員さんは1人で回していました。

f:id:j_ktwr:20151110221642j:image
二郎系じゃないのにトッピングが二郎式です。
食券を渡す際に言うシステムでした。
麺大盛り無料のようで好感度UP。
太麺細麺選べるみたいなので太麺を選択。

f:id:j_ktwr:20151110221808j:image
塩梅らーめん830円
かなり濃厚な魚介系のスープ。
「鶏ガラ、豚ゲンコツ、昆布、マグロ頭、さば節、かつお節、かき干し、シイタケ、その他国産野菜」で出汁を取っているみたいで手間かかってそう。
今回は塩梅を選択したので梅の味がプラスされています。
こってりしていないメリハリのある食べごたえで満足度高し。
 
コールを食券の時に言うことに気付かず、何も言わなかったので後からニンニクを入れてもらったのですがすりおろした、スープに混ぜ込むタイプのようです。
このスープにすごく合う!
 
今回は塩梅らーめんにしましたが通常の味も食べてみたいしコール忘れたしつけ麺が売りみたいなので何度も食べに来たいですね。
すごく美味しかった。
 
新都心口出てすぐの所にあるので帰り楽で個人的に助かる。