ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- 1日目行ってきました!

f:id:j_ktwr:20160827020123p:plain

テンションが下がる前に書ききります!!

アニサマ1日目参加してきましたっ!

昨年はニート故の資金難とキャリア携帯を持っていなかった関係でチケットを工面できなかったのがあって最終日しか参加できませんでしたが今年は全日チケットを確保しました!

ただし2日目は休みを取れなかったのでやむなく他の方に譲ることに…

 

というわけで1日目のセットリスト!!!!

 

01 愛をとりもどせ!! / デーモン閣下×GRANRODEO
02 TRASH CANDY / GRANRODEO
03 アウトサイダー / GRANRODEO
04 Ripple Effect / 春奈るな
05 Overfly / 春奈るな
06 Shining Star-☆-LOVE Letter / 井口裕香
07 Lostorage / 井口裕香
08 カラフルストーリー / every♥ing!
09 ゆめいろ学院校歌 / every♥ing!
10 セルリアンスカッシュ / 相坂優歌
11 純真Always / 田所あずさ
12 ブルーウォーター / 田所あずさ×i☆Ris
13 Ready Smile!! / i☆Ris
14 Re:Call / i☆Ris
15 めざせポケモンマスター~OK!~ライバル!~タイプ:ワイルド~めざせポケモンマスター / 松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris
16 innocent promise / TRUSTRICK
17 Recall THE END / TRUSTRICK
18 DEAD OR LIE / 黒崎真音 feat. TRUSTRICK
19 Believe / 玉置成実
20 Belief / May'n
21 ヤマイダレdarlin’ / May'n
22 ノーザンクロス~ユニバーサル・バニー~射手座☆午後九時 Don't be late~ライオン / May'n
23 PLANET / THE HELL / デーモン閣下
24 Red Zone / Zwei
25 The Beginning / 山本陽介
26 カタラレズトモ / ZAQ feat. 山本陽介
27 割レル慟哭 / ZAQ
28 hopeness / ZAQ
29 ALL-WAYS / 山本陽介 feat. 玉置成実
30 Sweet Sensation / 村川梨衣
31 INSIDE IDENTITY / 村川梨衣×相坂優歌
32 不安定な神様 / Suara
33 キミガタメ / Suara
34 エクストラ・マジック・アワー / AKINO with bless4
35 Golden Life / AKINO with bless4
36 Genesis of Aquarion~創聖のアクエリオン / AKINO with bless4
37 →unfinished→ / KOTOKO
38 PLASMIC FIRE / KOTOKO×ALTIMA
39 Burst The Gravity / ALTIMA
40 CYBER CYBER / ALTIMA
41 M@GIC☆ / アイドルマスター シンデレラガールズ
42 ミツボシ☆☆★~ØωØver!!~Tulip~Trancing Pulse~S(mile)ING! / アイドルマスター シンデレラガールズ
43 GOIN'!!! / アイドルマスター シンデレラガールズ
44 お願い!シンデレラ / アイドルマスター シンデレラガールズ
45 PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト

 

今回の個人的に良かった曲

 

Ripple Effect/春奈るな

落ち着いた曲調なのに割と起伏があって、バラード系なのに盛り上がれた。

藍井エイルが来れなくなってそのピンチヒッターが春奈るなでした。

エイルが来なかったのは本当に残念だけど本来であれば聴けなかったはずの曲だったのである意味ラッキーだったのか

 

Lostorage/井口裕香

ゆかちのサプライズ、まさかのアニサマで新曲初披露!!!!

秋アニメのWIXOSS新作のオープニングテーマで、鳥肌アニメPVから始まり、WIXOSSにふさわしい雰囲気を持った良曲でした!

アニメも楽しみで2重にオイシイ展開!

 

カラフルストーリー/every♥ing!

やっぱりかわいいevery♥ing!

サビのコールが楽しすぎた!

YES!!!

 

めざせポケモンマスター~OK!~ライバル!~タイプ:ワイルド~めざせポケモンマスター / 松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris

!!!?????

ウッソやろ松本梨香きたあああああ

マジか…

全力でコール送りましたッ!

これだからアニサマはやめらんねえ!

 

Recall THE END/TRUSTRICK → DEAD OR LIE/黒崎真音 feat. TRUSTRICK

ダンガンロンパ未来編コンボ来た!

タラコのモノクマアナウンスが会場を盛り上げる感じ良かったし最高でした。

 

ヤマイダレdarlin'/May'n

曲も好きでしたが漢字を演出に取り込んだ映像が素晴らしかった。 

 

ノーザンクロス~ユニバーサル・バニー~射手座☆午後九時 Don't be late~ライオン / May'n

マクロスメドレーやっぱり熱い!

さっすが前半のトリ!

盛り上げ方もうまかった。

 

INSIDE IDENTITY / 村川梨衣×相坂優歌

1日目のコラボ曲来た!

りえしょんの「12歳。」曲、Sweet Sensationからこじつけで中学2年生の曲を歌おう!で一体何を歌うのかと思ったら中二病っていうそういう…w

コラボ曲もアニサマの醍醐味!

 

Genesis of Aquarion~創聖のアクエリオン / AKINO with bless4

 伝説の曲来た!!!

「愛してる~~~~!」

 

 

→unfinished→ / KOTOKO → PLASMIC FIRE / KOTOKO×ALTIMA → Burst The Gravity / ALTIMA → CYBER CYBER / ALTIMA

アクセル・ワールド繋がりで盛り上がる4曲!

ALTIMAはなんと今回のアニサマで活動休止の発表…

いつもライブでかなり盛り上がるALTIMAだけにとても残念。

その分も込めて熱いコールを込めました!

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

ミツボシ☆★☆とおねシン以外知らなかったですがどれも周りのコールに釣られて楽しめました!

ただ、やはりコールがわかるその2曲は特に盛り上がれましたね。

曲の知識は楽しめるかどうかに関わってくるので勉強していかないと…と痛感しました。

 

 

 

次は3日目です。

ゆいかおりが出演している日なので無理やり通して休みをとりましたw

またレポ書きますね。

 

 去年のアニサマ

blue-method.hatenablog.com