読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものについて書きます。

もらったのに登録漏れしたAmazonギフト券を調べる方法

f:id:j_ktwr:20160902023146p:plain

ネット上のキャンペーンや、プリペイドカードの残高消化、Amazonアソシエイトの報酬等で、Amazonギフト券を入手することって意外に多い今日この頃。

自分の場合もここ半年ほどで10回もらっていました。

アソシエイトでもらったものが大半で、メールに気づいたらその場その場で登録していたのですが今回調べてみたらなんと未登録が2件、金額にして3500円分もありました!

この一件があったのでもらったことに気づかずに登録しないまま眠らせている人も結構いるのでは?と思いました。

 

というわけでもらったAmazonギフト券を全部表示させる方法がこちら!

 

” gc-orders@gc.email.amazon.co.jp ”

でメールボックスを検索してください!

f:id:j_ktwr:20160902023944p:plain

当たり前っちゃ当たり前ですねw

Amazonアソシエイトや、誰かからのEメールでのプレゼントは全てこのアドレスですし、更には企業のキャンペーンも同様のメールアドレスから送られてくることが多々あります。

Amazonギフト券の有効期限は1年なので1年前まで遡ってみて片っ端から登録してみたらもしかしたら登録漏れがあるかもしれませんよ?

 

以上、棚から牡丹餅が降ってきて嬉しい日記でした。