ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」代々木公演行ってきた!

行ったライブのブログ更新とかサボっていましたが頑張って復帰したいので書きます。

High touch Summer群馬公演は最高に良すぎたのですがコミケ最終日と被っていて死にそうになりながら帰ってきたので反動で動けなくなってました…

あの時の思いがブログに残せなかったのが悔しすぎた…

 

今回はゆいかおりとしては4度目のライブツアー。(!)

もうライブツアーやり始めてからそんなになるのか…と感慨深いです。

21歳になってしまうし時の流れは早すぎる。

例のごとく無理を言って仕事を早退させてもらい準特急で会場へ!

 

まずは恒例物販

f:id:j_ktwr:20170212015425j:imagef:id:j_ktwr:20170212014946j:plain

f:id:j_ktwr:20170212014959j:image

開演ギリギリに並んだにも関わらずキーホルダー以外は売り切れ無し。

もう4度目だからなのか余裕を持った在庫にしたのか単に予想より売れなかったのか。

これぐらいあるとみんなに行き渡って嬉しいですね。

ライブで使いたい星型ペンライトと遺影Tシャツと、

パンフレットとカレンダーとポストカード1個とチケットホルダーをゲット。

 

で、このチケットホルダーなんですが終わってから触ったのでまだ使えて無くて非情にもったいないのですがめちゃくちゃ便利。

これ2500円とか良心的すぎて感動。

f:id:j_ktwr:20170212014950j:image

ペンライト4本余裕で入ります。

チケットを見える形で入れられるし他にも薄いものを収納できるポケット付いてます。

通販もあるらしいですよ。

f:id:j_ktwr:20170212015445j:image

 唯一買えなかったキーホルダー、なんと先に会場入りしていた某氏が余分に買っていて譲ってもらえました!

 

セットリスト

星降る夜のハッピーリンク

Shooting☆Smile

ウェイカッ!!

恋するストール

marble

B Ambitious!

PUPPY LOVE!!

LUCKY DUCKY!!

 映像

オリオンからのメッセージ

もうひとりの私

Telephone Call

Calling Calling

NEO SIGNALIFE

 映像

Future Strike

駆け抜けてBlue

Intro Situation

カナリア

Promise You!!

 アンコール

真夏ハプニング

君のYELL

Our Steady Boy

 ダブルアンコール

Ring Ring Rainbow!!

 

ライブツアータイトルがPromise Youから取るのではなく「星降る夜のハッピーリンク」から取ってセットリストもそれに沿う形で星に関係のある曲を並べているのが統一感があって良かったです。

 

今回新曲は少ないですがどれもかなりライブ向きの曲になっていてすごくお気に入りです。

「B Ambitious!」「Promise You!!」「真夏ハプニング」どれをとっても盛り上がれたしゆいかおりらしさが溢れていてその上で新しい。

特にどれが…と書こうとしましたが全部好きすぎる。

 

ライブでは盛り上がる曲が優先してセットリストに組み込まれることになると思うのですがゆいかおりの魅力は盛り上がれる曲だけではなくしんみりしたバラードも多いですが、その流れを汲んで「恋するストール」「marble」「オリオンからのメッセージ」などもセットリストに入れてくれていてここも良かったです。

 

個人的に意外だったのが「もうひとりの私」。

特に何の説明もされずにセトリに入っていましたがこの曲はもともとやまとなでしこのカバー曲でデビューシングルのカップリングで入った曲。

なんか完全にゆいかおりの曲みたいな感じになっていたのでそこには一言でも触れてほしかったと思いました。

 

あとTwitterで流れてきた真夏ハプニングの歌詞に合わせて「あっという間にオレンジに」しようというのを見て合わせたのですが本当にあっという間にオレンジに変わってすごく良かった!

 

HTSの2公演参加を経ている関係で今回千秋楽しか参加できなかったのは非情に物足りない!

余計に次のライブがまた楽しみになりました!

次は絶対2公演以上参加しようと思います!

新曲たくさん出してほしいなあ。