ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

小倉唯1st LIVE TOUR High-Touch☆Summer初回公演行ってきました!

去年のライブからちょうど1年の今日、7/9日の唯ちゃん1stライブツアー行ってきました!

ゆいかおりも合わせると夏と冬の毎年2回ライブやってくれるので予定空けるのが若干難しく嬉しい悲鳴をあげていますw

仕事の関係で2日目はチケットを取っていたにも関わらず参加が叶いませんでした…

初回公演と千秋楽だけは何が何でも行こうという執念で無理を言って行けるようにしてもらったのでなんとか行けるようになり一安心w

 

というわけで16時で仕事を切り上げて幕張へ!

逃さないぜ準特急!(ソロだけど)

f:id:j_ktwr:20160710014258j:plain

急いでいたので英語表記になってしまった

 

 

並ぶ時間を考え開演1時間程前の17時半過ぎに着くように余裕を持って考えていました。

毎度のこと朝から行かないと売り切れが出るというのはもちろんわかっていたので覚悟の上でしたがやはり現実は非情。

目当てだった「カワウソくん。ぬいぐるみチャーム」や会場限定缶バッジ、クリアファイルは売り切れでした…

おとなしく群馬公演で買うことにします。

一番欲しかった「High-Touch☆Summer Glass」は手に入ったので良かったです。

f:id:j_ktwr:20160710015552j:plain

今まではHappy Jam Blu-rayゲーマーズ特典の大きいコップを使っていたので持ちやすいタイプになって嬉しい。

このコップだけであと1年生きられそうです。

他に買ったのは

f:id:j_ktwr:20160710020124j:plain

パンフレットと

f:id:j_ktwr:20160710020130j:plain

タオル。

パンフレットはほとんど写真集みたいな感じで一見の価値ありなので絶対に手に入れるべし。

タオルはライブでよくあるみんなタオル回して!があると思って買ったのですが無かったので結局開けずじまいですw

せっかく買ったのでアニサマに持って行きます。

 

 

 

さて、公演の内容です!

最速先行で応募していました今回、2階席C6列という右手前の一見悪そうな感じの席ではありますが以前参加したアニサマでSSAの左奥とかいうかなり見えない席だったことがあります。

それと比べると割とステージに近い席で断然マシだったので悪くありませんでした。(訳:1階アリーナが良かった)

 

セットリスト

 

  1. Happy Strawberry
  2. パンドラ♡ショコラ
  3. Tinkling Smile
  4. おねがいBe with you
  5. A Lovely Tea Break
  6. Raise(イントロピアノアレンジVer.)
  7. Get Over
  8. TO BE ALIVE
  9. ライアーシープ
  10. ガーリッシュエイジ
  11. PON de Fighting!
  12. いつだってCall Me!(サマータイムVer.)
  13. Charming Do!
  14. Search Light(桜庭らいとソロVer.)
  15. Honey♡Come!!
  16. ハイタッチ☆メモリー
  17. Baby Sweet Berry Love
  18. FUN FUN MERRY JAM

 

良かった曲をまとめると…

おねがいBe with youライブではついに初披露!

BSBLのカップリングなので死ぬほどヘビロテしてきた曲であり尊すぎる。

からの大好きなA Lovely Tea Breakで最高すぎ!!!

 

合間の映像①は夏らしく伊豆で、今年の夏は伊豆に行きたいな~と薄っすら考えていたので8月の予定キッツキツですが何が何でも行きたくなりました!

出てきた水族館は下田海中水族館だそうで…

アザラシにど突かれる唯ちゃん最高に面白かったです。

あとMCのカワウソだけいなくてみんな「あ~~…」って言ってたやつ、めっちゃ笑いましたw

 

ピアノアレンジのRaiseは尊すぎてやばいですね。

 

 

ライアーシープのキックに合わせてペンライトを強く振るの楽しすぎる。

 

ガーリッシュエイジはプレイリストの関係で縁が無くあんまり聴いていなかったのですが最高な曲だということを認識できたので良かったです。

 

伊豆ロケ②はスイカさんがボコボコにされる映像で思わず吹き出しそうになりましたw

 

PON de Fightingのみんなでやるやつ、ついに来たか!という感じですね!


小倉 唯「PON de Fighting!」振り付け講座

この動画は忙しくて見れていなかったのですがなんとかついていけました。

みんな揃ってできていて偉いね~って言っていたのがやばかった。

またやりたい。

今回のこれで自分の中でのPON de Fighting!の株が爆上げしましたね。

 

からのいつだってCall Me!の夏アレンジ!!!!!

このライブでしか聴くことができないというレア度が一生モノ感を高めてしまっていてもう最高以外の言葉を発することができなくなる…

トロッコで会場回ってて1階席で無いことが悔やまれました。

 

Search Lightが来た時、新曲か??と思ってしまったのですがダンデライオンのBlu-ray特典のキャラソンだったんですね…

追えてませんでした…

悔しすぎる…

でもこの曲キャラソンのくせに良さみが深すぎてBlu-ray買っちゃいそうです。

なんだこの神曲、味深すぎる…

ちゃんと買いました!

 

あとはラストスパート、いつものHoney♡Comeは唯ちゃん曲の中でやっぱり一番盛り上がりますね。

そして今回のライブ名にも冠しているハイタッチ☆メモリー。

コールを入れたくなる曲調がライブに適しすぎていてすごい。

リリイベなんで当選しなかった…

この2曲が良すぎたのでアンコール曲はあんまり印象に残りませんでしたw

 

どこで挟んだMCかは忘れましたが「録画は2日目に入るから大丈夫だよね?大人だから」って言っていたやつかわいかった

 

 

 

読み返したら最高と尊いしか書いてなくて語彙力が無さ過ぎてやばいですねw

次は最後の群馬公演に行きます!

今から楽しみすぎてやばいです。