ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

C88の戦利品まとめ!使用総額10万以上

遅くなりましたが、夏コミの戦利品まとめです。

f:id:j_ktwr:20150825070301j:plain

今回のコミケは非常に快適でした。

1日目は企業ブースだったのですが曇っていてくれたお陰でだいぶ涼しかったです。

飲み物はアクエリアス1L、麦茶675mlを持っていったのですがその2日間は1Lで足りました。

 

去年と違って千葉に拠点ができたので、ゆりかもめではなくりんかい線です。

7時前の武蔵野線東京行きと、新木場駅の混雑度はすごいですね…

f:id:j_ktwr:20150825070155j:plain

 

というわけで流れに沿って戦利品まとめです。

頼まれていたものもかなりありますがそれらは割愛しています。

1日目

魅力あるグッズの数々から例年通り大混雑が予想出来ていたので初手はまんがタイムきららブース。

f:id:j_ktwr:20150825070612j:plain

f:id:j_ktwr:20150825072717j:plain

7時15分くらいに入場したのですが、この15分は非常に大きいのでもしチケット入場で企業ブースに行くなら7時前には入り口で待機しておくべきです。

結果、1時間近く待つことになりました。f:id:j_ktwr:20150825071059p:plain

なんとハナヤマタのよさこいハッピとがっこうぐらしの添い寝袋が購入時点で既に残り少なくなっていました。

やっぱり前の方に並ぶ人は限数一杯まで買う人が多くてそれで列の動きも遅くなってしまう感じなんでしょうか。

マグカップの割れ確認、商品の数の確認とかありましたし。

ごちうさとNEW GAMEの抱きまくらカバーは見た感じ大量にありました。

3時以降になると売り切れ商品は出てきたものの、予想通り並ばずに買えたみたいなので本と抱きまくらカバーだけ欲しい人はそれが正解でしたね。

つーかグッズは再販されたのでグッズ目当ての人もそれが正解だったという…

最初から再販する予定だったんですかね?

あと、1グッズにつき1つショッパーくれたけどあれ重たくて邪魔でした。

あんなにいらないよ…

f:id:j_ktwr:20150825073626j:plain

f:id:j_ktwr:20150825073628j:plain

 なんにせよ無事にゲット。

ごちうさ:ココチノのもふもふ抱きまくらカバー再販してください何でもしますから!

NEW GAME:アニメ化はよ。抱きまくらの解像度低くないっすかw

幸福グラフィティ:マグカップと箸とランチョンマットの3点セットでこの値段は安い!(金銭感覚崩壊)

ハナヤマタ:印刷綺麗!

ダンデライオン:原作イラスト神か!?タオルも最高。

ひだまりスケッチ:買ってからロウきゅーぶのシャワーカーテン持ってるからいらないことに気づいた…w

企画4コマ:ま だ 読 ん で な い

 

f:id:j_ktwr:20150825082115j:plain

f:id:j_ktwr:20150825082157j:plain

今期のイチオシ、それが声優!ブースのあなたのお耳にプラグイン!キーホルダーとヤマノススメのラジオCDまとめ、タペストリーも回収。

1日目は戦利品のあまりの重さに疲れてしまったのですぐ撤収しました。

正直東館への未練はあった。

 

2日目

2日目は東に行きました。

企業と違って列形成が遅く、適当にふらついていてもいいので楽ですね。

カードサプライの地雷サークルでお馴染み、天秤を揺らす女に行きました。

f:id:j_ktwr:20150825083418j:plain

f:id:j_ktwr:20150825083439j:plain

人間柵で草。

 

f:id:j_ktwr:20150825083308j:plain

f:id:j_ktwr:20150825083312j:plain

買えまみた。

てんゆらさんにはこのブログのコミケ記事を拡散してもらえた恩があるので悪いことは言えませんが隣のサークルさんに大幅な迷惑をかけていた様子…

べるろぐ。:夏コミ当日の当サークル周辺で起こった混乱と、それに伴う頒布状況についての説明 - livedoor Blog(ブログ)

持ち込み量を絞って煽るのは正直やめて欲しいところです。 

 

f:id:j_ktwr:20150826234650j:plain

その後はアニメタ島で第九計画のRAWきゅーぶ!Ⅱと妹ちょの総作監修正集、前回即売り切れだったらしい旦那が何を言っているかわからない件のスタッフ本をげと!

右上のはポケ書のモアさんの新刊。

今回の本はギャグっぽかったけど最後は感動へと繋げていて面白かったです。

内容は後にpixivで公開するらしいのでぜひ。

右下はCosmic*Candyのゆいかおりイラスト本。

とてもかわいいです。

 

あとRAWきゅーぶの既刊をヤフオクで落としました。 

f:id:j_ktwr:20150827004011j:plain

 

f:id:j_ktwr:20150826232116j:plain

企業ブースに行かせたファンネルに頼んだものの回収も成功。

未確認で進行形荒井チェリー画集、電撃萌王の変態スク水バッグとスク水本。

このスク水型トートのセット、どうやらプレミア化した模様。

飾ったり眺めたりする以外の楽しみ方がわからない…

3500円もしたのですが買って後悔はしてないです!

 

3日目

初手はしらたまこ。

C88のチノ枕とうさぎのお茶会セットの超人気は記憶に新しいです。

きんモザカレンちゃん抱き枕カバーが最高すぎて初手に決定。

7時入場、トイレに行きました。

サクチケでするうんこは気持ちいい。

搬入量を確認して適当に回っていました。

8時頃に既に人が集まり始めていて東3は既に列確定!

例年より早すぎて本当にびっくりしました。

しらたまことらぐほの東1シャッター前も既に大量の人が集まってきていて危険な雰囲気。

いつも通り「サークルさんがまだ準備しているんだからお前ら集まんじゃねえ!!!」。

そしてなぜかシャッター前からガレリア方面に回れとの命令が。

f:id:j_ktwr:20150818011030p:plain

こんな感じで延々と20分程ぐるぐるさせ続けられました。

時間かかるのかと思っていたら8時20分に列確定。

うまい具合に前から10列目程に紛れ込めました。

f:id:j_ktwr:20150818012838j:plain

f:id:j_ktwr:20150818012848j:plain

らぐほ少ないな~。

f:id:j_ktwr:20150818012948j:plain

開場。

 

f:id:j_ktwr:20150818002203p:plain

無事ゲット。

ツイート情報によるとすぐに完売したようですね。

グッズセットもすぐ1限かかりましたし。

f:id:j_ktwr:20150818002959p:plain

搬入量が結構多かったCome Throughもゲット。

幸せすぎる。

f:id:j_ktwr:20150817232357j:plain

ファンネルに頼んだWNBのプレイマットとスリーブ。

ToLOVEるのモモ、ラブライブの真姫、艦これのろーちゃん。

いずれも素晴らしい!

 

f:id:j_ktwr:20150817235051p:plain

三上ミカ先生のアクアドロップ。

お姉ちゃんタオルケットと唯ちゃんタペ欲しかったのに資金が足りずに断念…

悔しい。

 

f:id:j_ktwr:20150817233354p:plain

ロリ島の収穫。

上段は「えろり屋」。

下段は左から「にぽにぽ」、「もすまん(へんりいだ先生)」、「わんちょ家」。

いずれも毎回買ってます!

f:id:j_ktwr:20150818030530p:plain

左上から

回っていて表紙買いした「わんとんランド組合」のこまちゃん本。

Twitterで見かけて絶対に買う!と覚悟を決めた「始まりは健全に」のヤマスス合同誌。

そういえばうまる本少ないなあと思いながら買っておいた「moco chouchou」のうまる本(かわいい缶バッチ付き!!)。

「わたがし」の超豪華布陣のデレマス合同誌。

女子小学生始めました。の「牛乳屋さん(牛乳のみお先生)」の新刊セット。

LO連載、「不可不可(関谷あさみ先生)」の新刊。

表紙買い「sol-fa-soft」合同イラスト集。

縁あって購入した「TIME-LEAP」の新刊。

 

 

まとめ

正直今回はお金がなくて薄い本妥協した感あります。

コミ1のほうが買ってたまである。

この煮え切らない思いを抱えたまま時々委託をあさりつつ次のコミケまでお金を貯めながら耐え忍びます…

 

f:id:j_ktwr:20150827002322j:plain

2日目の企業ブースへの移動中に撮ったコスプレブース。

 

f:id:j_ktwr:20150818022822j:plain今回のカタログ表紙絵のエリア88も撮ってました。

開場前に撮っておけばよかったと後悔。