ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

新宿駅東口 ドイツ料理 立ち飲み屋 BERG

新しく始めた仕事が大変でちょっとつらくなったので息抜きに飲み屋に行ってみようと思いました。

飲食店を選ぶのはかなり重要です。

下手な店は選びたくないので新宿周辺でググってリサーチしました。

しばらく探していて出てきたBERGというお店が、最近マイブームのソーセージを取り扱っているお店でビールも飲めるということでこの店にすることにしました。

このお店すごくて、立ち退き騒動があったらしいのですがなんと9000人から署名を集めて無事回避したらしいのです。

これは期待できそう。

f:id:j_ktwr:20150907232729j:plain

お店はとても狭く、一人用の横に長い立って飲むようのカウンターがあるのと、10組程度の2人がけのテーブルのみとなっています。

オーダーをカウンターでしてその場で会計、料理を受け取る仕組みでした。

頼むものは既にある程度決めていました。

前の人が悩んでいたので並ばずにカウンターに行けました。

生ビール、チリチーズドッグ、ソーセージセットを注文。

3分程待つとすぐに出てきました。

f:id:j_ktwr:20150907232726j:plain

ソーセージセットは高かったけどホットドッグとビールのコスパは凄い!

ドイツ風のソーセージはやっぱりめちゃくちゃ美味しいもので、ビールもおいしく飲めました。

新宿駅を出て本当にすぐのところにあるので、新宿で1人で呑みたい気分になったら是非行ってみてください!

 

  • BERG
  • 住所:東京都新宿区新宿3-38-1
  • 電話:03-3226-1288
  • 営業時間:7時~10時30分