ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

20歳ですがアメックスグリーン発行出来ちゃいました!

アメリカンエキスプレスを知っていますか?

VISA、MasterCard、JCBに続く4つ目のカードブランドです。

f:id:j_ktwr:20160521155757p:plain

ダイナースクラブカードと並び、アメックスのプロパーカードは高いステータスの象徴として世界的に有名です。

3大ブランドではないので利用できない店も多いのではないか?と思われるかもしれませんが日本ではJCBと提携しているためJCBが使えるところでは大体アメックスも利用可能になっています。

そんなことよりこのカードの良さは何より券面のかっこ良さでしょう。

ブランドロゴが書かれていなくてもそれとわかる、中央のセンチュリオン!

これが財布に入っているだけでひと味違うと思わせられそうなデザインです。

一人暮らしを始めた去年から1年間、今までで6枚クレジットカードを作りました。

それら6枚をほぼ全て毎月利用して地道にクレジットヒストリーを刻んできたわけです。

いつかアメックスは持ちたい!と思っていましたが少なくとも20代後半くらいまでは難しいのではないかなと思っていたのですがとあるキャンペーンの話が目に飛び込んできました。

 これ

f:id:j_ktwr:20160531234328p:plain

マイラー界隈で話題になっていたポイントサイト経由のこのキャンペーン。

アメックスに支払いを個別に分けて変更すると携帯1回線につき1000ポイントが3ヶ月間もらえます。

携帯タブレットルーターなどなど家族で10台持っていたら30000ポイント!

更に電気ガス水道、動画サービス等多数カウントされる項目があるのでそれ以上になる可能性も…

ちなみにゴールドの場合2000ポイントに増えます。

ここまでの祭りはなかなかありませんのでダメ元で申し込んでみたのです。

 

 

 

 

 

 f:id:j_ktwr:20160531234747j:plain

通った~~~~!!!

 っていうか届くの超早い…!

申し込みから1週間経ってねえ!

 

というわけでめでたくアメックスデビューです!

 

参考までに申し込んだ際に申告した自分の属性を書き記しておきます。

 

職業 派遣・契約社員

年収 500万

預貯金・有価証券類 200万円以下

年収は正直言ってもっと少ないですw

ただし、実際に昨年の家計簿に記入してきたもので480万が記録されていて、それを四捨五入して申告したので嘘ではありませんよ!

実際これくらいないとアメックスでは厳しいと言われていたのでこちらで申告してみました。

というか、デフォルトの入力例が500になってる時点で…w

 

実はこのカードに申し込む前にビューカードに落とされていてその直後イオンカードセレクトに申し込みをし、可決していました。

多重気味だったのですが噂に違わずアメックスは多重申込でも使ってくれる見込みのある人への発行には寛容なのかもですね。

 というわけでこんなにお得なキャンペーン、6月末までがキャンペーンの期間なので属性に自信がある方もそうでない方も是非とも挑んでみてはいかがでしょうか!

くれぐれもポイントサイトを経由するのを忘れずに!

「アメリカン・エキスプレス」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? - 案件比較検索 / どこ得?

 

 

どうでもいいですが本記事を書いた日、6/1が誕生日なので21になってしまいましたw

申し訳ありません!w