ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

High-Touch☆Summerの映像に出てきた下田海中水族館に行ってきた!

 この前行った唯ちゃんのライブの合間に流れた伊豆ロケの映像がえらく気に入っていました。

元々今年は伊豆に行きたいなという思いがあったので「絶対に行こう!」と考えていました。

blue-method.hatenablog.com

 

3日前に恋になりたいAQUARIUMの舞台探訪で伊豆(といっても反対側だけど)に行ったばかりですが、行けるうちに行っておかないと二度と行かない気がしたので突発的に行くことにしました! 

前のライブ映像出てきた商店街に行かなかったことが響いていたのですw

 

というわけで、みとしーへ行くときと同じく熱海まで出て伊東駅から伊豆急行線に乗って下田へ!

 

f:id:j_ktwr:20160722002609j:plain

伊豆といえば踊り子号ですが時間とお金の都合で普通列車で行きました。

本当は伊豆クレイルとかスーパービュー踊り子に乗りたかったのですが結局車内で爆睡していたので普通列車で十分。

(唯ちゃんが降りた列車も普通列車だったしね)

途中伊豆高原駅で3両編成に切り離されてしまい移動を余儀なくされ快眠を邪魔されてしまった()

f:id:j_ktwr:20160722002612j:plain

予定では4時間で着くはずだったのに雨の影響で東海道線が30分も止まったままで5時間もかかってしまいました。

 雨は伊豆では降っていなくて助かりました。

 

f:id:j_ktwr:20160722002634j:plain

Suicaエリアです。

簡易改札機。

f:id:j_ktwr:20160722002637j:plain

黒船来航で初めて開国した港が下田だそうで、黒船のオブジェがありました。

 

バス8分で到着!

バスは30分間隔でしか出ていなく、徒歩でも20分程なので帰りは徒歩にしました。

f:id:j_ktwr:20160722002658j:plain

f:id:j_ktwr:20160722002711j:plain

入り口ではウミガメがお出迎え。

f:id:j_ktwr:20160722002701j:plain

この水族館はショーがすごいです。

展示はいつでも見られるのでショーを中心に予定を組んだほうが良いです。

キッチリ1時間ちょっとでほぼ全てのショーが見られるようにスケジュールが組まれていて、次のショーがどこでやるのかも案内してくれる親切さ!

 

f:id:j_ktwr:20160722002902j:plain

海中水族館という名前の元になったアクアドームペリー号。

 

中には大水槽が!

f:id:j_ktwr:20160722012707j:plain

f:id:j_ktwr:20160722011739j:plain

f:id:j_ktwr:20160722011750j:plain

うつぼを連れて来てくれましたw

f:id:j_ktwr:20160722013853j:plain

エサやりショーがやばい。

イワシの群れがすごい!

 

f:id:j_ktwr:20160722012857j:plain

外のアザラシは泳いでいました。

 

f:id:j_ktwr:20160722012832j:plain

例の手作りキャンドル!

 

f:id:j_ktwr:20160722013323j:plain

オウサマペンギン。

タマゴを温めているようです。

f:id:j_ktwr:20160722014100j:plain

 

f:id:j_ktwr:20160722013544j:plain

f:id:j_ktwr:20160722013603j:plain

フンボルトペンギンのショー!

てくてく歩いて行くのがかわいい。

 

f:id:j_ktwr:20160722014235j:plain

アザラシのショー。

チューしてる!

 

f:id:j_ktwr:20160722014229j:plain

f:id:j_ktwr:20160722014226j:plain

ちゃんと自分の名前のところに揃って並んでます。

 

f:id:j_ktwr:20160722014532j:plain

サクラコが目の前まで出てきてくれました。

こいつが唯ちゃんのほっぺにチューした犯人…!

f:id:j_ktwr:20160722014722j:plain

でけえ!

冷たくてざらざらしていました。

 

f:id:j_ktwr:20160722014804j:plain

か、かわいい…

 

カマイルカ

f:id:j_ktwr:20160722015121j:plain

f:id:j_ktwr:20160722021010j:plain

 

イルカのショーはめちゃめちゃレベル高かったです。

絶対に見る価値あります。

 

クラゲいろいろ

f:id:j_ktwr:20160722021127j:plain

f:id:j_ktwr:20160722021114j:plain

f:id:j_ktwr:20160722021046j:plain

f:id:j_ktwr:20160722021054j:plain

f:id:j_ktwr:20160722021105j:plain

頭と足が分離してるやつがおる…

 

映画公開記念だそうです。

f:id:j_ktwr:20160722021210j:plain

 

うなぎの蒲焼きのにおいがしてきたと思ったらうなぎの展示がw

f:id:j_ktwr:20160722021303j:plain

 

小さめの水族館でしたがそれを感じさせない程に展示のインパクトがあり、何よりショーのクオリティが全て高い!

そして次のショーを案内してくれるおかげで見逃しがなくなるのが素晴らしい。

伊豆に行くなら目的の1つとして選択肢に入れておきましょう!