ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

ブログ始めて3ヶ月、ありがとう4万PV!

行ったイベントやお店の情報を記録しておく、という目的で始めた当ブログですが、8月初めに着火し、ついに万単位のPVを記録することが出来ました!

御覧頂いた皆さん、本当にありがとうございます!

ちなみに1万PV突破までの日数はブログ開始から73日目でした。

 

このブログの記録

 

初めは、「ブログの書き方なんてわからないしとりあえず毎日記事を書く癖をつけるか」といった感じで書き始めました。

サボりがちだったけどw

転機が訪れたのがこの記事。

 

blue-method.hatenablog.com

 

「人には無い自分の取り柄ってなんだろう?」と考えた時に、ヤフオクができるというものが出てきました。

考えてみたら周りにヤフオクで出品している人はいないし、よく出品を頼まれる。

そして何よりやり方をまとめた記事って需要がありそう!というわけで本腰を入れて書くことにしました。

今まで以上にやる気が出て、イマイチわからなかったHTMLも少し勉強。

といってもはてなブログの機能を使えばほぼ解決するので改行くらいしか得られたものはないんですけどw

とにかく、それくらいやる気が出ました。

そのやる気を記事にぶつけ、無事書き終えました。

その結果、わずかながらアクセス数の増加が目に見えてわかるようになりました!

f:id:j_ktwr:20150830013018p:plain

(24日が投稿日です)

 

1日100PVを超えるようになったというのはとてもモチベーションに繋がりました。

その結果、7月中は2日に1回というペースで記事を投下。

 

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com

 

そしてついに爆発へ

このブログを始める前からコミケ情報のまとめ記事は書きたいと思っていて、記事ネタを探していた時に「やはりコミケだな」となったのでまとめることに。

自分がいつも同人イベントのときに持って行っているものや、人から聞いて知った知識などを他のサイトを確認しつつ丁寧にまとめていきました。

 

blue-method.hatenablog.com

 

 

その結果がこれです。

f:id:j_ktwr:20150830014614p:plain

どかんと300PVに増えました。

実はこれ、非常に運が良かった結果なのです。

Twitterに投稿したこのツイートが偶然大手同人サークル「天秤を揺らす女」のアカウントにRTされ、結果40RTを獲得することができました。

6はてブもありがたし。 

 

f:id:j_ktwr:20150830014433p:plain

 その後の伸びはすごかったです。

 

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com

blue-method.hatenablog.com

 せっかくアクセスが伸びたのだから、とコミケ関連記事を量産。

Google検索で上の方に表示されるようになったようでぐんぐん伸び続け、コミケ期間中に最高8000アクセス/1日を記録。

収益も1800円くらい出ました。

ただしコミケ終了後はガクッとアクセスが落ちちゃったんですけどねw

f:id:j_ktwr:20150831235820p:plain

見事に失速しましたがなんとか4万PVに到達しました。

 

これからのブログ

当初の目標通り、イベント情報を記録することはしっかりできていて良い感じです。

もっと役に立つような情報をまとめられるようにいろいろ手探りで探して行きたいと思います。

毎日更新することを目標に頑張って行きたいです。

よろしくお願い致します。