ブルーメソッド

PCガジェット、ゲーム、アニメ、イベント、クレジットカード等好きなものがテーマのブログです

ブルーメソッド

コミケ、ガジェット、決済について好き放題書いてます

【二郎系ラーメン】御徒町駅 高架下 麺や希

上野に用事があったのでその近くでご飯食べようと思い、やっぱ二郎系だよな〜となったので調べて一番近いここにすることに。

f:id:j_ktwr:20150821205522j:image

場所は御徒町から秋葉原方面に少し歩いた高架下。
あ、この看板、この前通りかかって気になってたところだ。
のんたんディスってんのかァ!
f:id:j_ktwr:20150821205531j:image
食券制。
座席は8つしか無く狭い店内。
3時前くらいなのもあり他にお客さんはいなかったからか、店員さんに「奥のほうが涼しいから奥にどうぞ!」と言われました。
店員さんは2人で、どうやら1人買い出しに行くようでした。
しばらく待つとトッピングを聞かれ、出てきました。
f:id:j_ktwr:20150821205612j:image
全マシです。
小ぶりなどんぶりながら存在感があります。
麺、弾力があっていい感じ。
汁、魚介系で二郎系ながらあっさり感を与えている。
豚、小ぶりながら分厚くて食べ応えあり。
ヤサイ、しっかりとしたシャキシャキ感で好評価。
アブラ、白くて麺に馴染むこれ最高!
荒いカットのニンニクも素晴らしい。
想像以上の満足度。
歩いてこれる距離なのでアキバの飯に飽きた人も是非。
 
・麺や 希
 
住所:東京都台東区上野5-10-11 1F
 
電話:03-3836-0768
 
営業時間:平日11:30~15:30 18:00~22:30 土日祝11:00~17:00